鈴鹿央士が高校時代にスカウトされたきっかけは何?経歴もご紹介!

芸能人
スポンサーリンク

MIU404の3話で、陸上部のエース成川くん役で出演していた鈴鹿央士(すずかおうじ)さん。

2019年に俳優として活動を始め、最近ますます注目を浴びていますね。

そんな鈴鹿央士さんは、高校時代にスカウトをされて芸能界に入ったそうです。

どんなきっかけでスカウトされたのか、デビュー後の経歴などもご紹介します。

スポンサーリンク

鈴鹿央士が高校時代にスカウトされたきっかけとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#キネマ旬報

鈴鹿央士(@ouji.suzuka.official)がシェアした投稿 –

鈴鹿央士さんは、岡山県西大寺高校の出身です。

2016年の秋、鈴鹿央士さんが高校2年の時に、学校でスカウトをされています。

というのも、当時広瀬すずさんと生田斗真さんがダブル主演した映画、「先生!、、、好きになってもいいですか?」の撮影が西大寺高校であり、鈴鹿央士さんはエキストラとして広瀬すずさんが登校するシーンで門の近くを歩いたそうです。

鈴鹿央士さんは、「芸能人に会える!」という軽い気持ちでエキストラに参加しました。

そこで、鈴鹿央士さんは広瀬すずさんと目が合い「こんにちは」と挨拶を交わしたんだとか。

その時、広瀬すずさんは「身長が高くて、顔が小さい子がいる!」とマネージャーに話し、「スカウトしたい」と言ったそうです。

その後、鈴鹿央士さんは教頭先生に呼び出され、「体育館裏に行ってください」と言われ、マネージャーさんから名刺を渡され、スカウトされたんだとか!

これがきっかけとなり、2018年4月に東京の大学に進学すると同時に、芸能事務所に入ったそうです。

かえで
かえで

広瀬すずさんにスカウトされたなんてすごい!!

ちなみに、「鈴鹿央士」の名前の鈴は、広瀬すずさんの名前にちなんで付けられたそうですよ。

鈴鹿央士のデビュー後の経歴は?

2016年の高校2年生の時にスカウトされた鈴鹿央士さん。

2018年4月に、東京の大学に進学すると同時に、広瀬すずさんと同じ芸能事務所「フォスター」に所属しました。

2018年秋には、第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディションにてグランプリを獲得しています。

2019年から俳優として活動を始め、2019年9月から広瀬すずさん主演の連続テレビ小説「なつぞら」に出演。

その後、2019年10月公開の映画「蜜蜂と遠雷」に、4人の天才ピアニストの1人、風間塵 役で出演しました。

2019年11月には、ドラマ「おっさんずラブ」では整備士・道端寛太役で出演。

そして今回、MIU404の3話から、元陸上部のエース成川岳 役で出演し、話題になっています。

MIU404は1話完結のドラマですが、鈴鹿央士さんの役は今後もまだまだ出番がありそうなので、展開が楽しみですね!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます! 第3話ご視聴ありがとうございました😊 エンターテイメント祭り楽しんでいただけましたか? バシリカ高校生チームの皆さん。 走って笑って泣いてまさに青春でした✨ 彼らの透明感のある存在が、 より3話を盛り上げてくれました! 成川くんは、どこに向かうのか…今後の動向に注目です。 盛りだくさんだった第3話。 なんと! 本日夕方4時から再放送が決定❣️ そして、その後も。 ティーバー、またはパラビで引き続きご覧いただけますので、ぜひ何度も楽しんでくださいね✨ #MIU404 #tbs #金曜ドラマ #鈴鹿央士 #前田旺志郎 #山田杏奈 #石内呂依 #川口友雅

【公式】金ドラ『MIU404』6月26日夜10時スタート!(@miu404_tbs)がシェアした投稿 –

まとめ

MIU404の3話から登場した、鈴鹿央士さんの高校時代にスカウトされたお話と、経歴についてまとめました。

これからますます活躍しそうな俳優さんですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました