ももクロの百田夏菜子は実家暮らし?出身中学や高校はどこ?

歌手
スポンサーリンク

ももいろクローバーZのリーダーである百田夏菜子さん。

アイドルだけでなく、女優としても活躍していらっしゃいますね。

そんな百田夏菜子さんのご実家は、静岡県浜松市にあるそうですが、今でも静岡の実家から東京まで通っていらっしゃるのでしょうか?

百田夏菜子さんの、現在のお住いや出身中学・高校について調べてみました。

スポンサーリンク

ももクロの百田夏菜子は実家暮らし?

 

百田夏菜子さんの実家は、静岡県浜松市なのですが、以前は実家から東京まで通いでお仕事をされていたそうです。

私はずっと、静岡から(実家から)通ってお仕事をしていたんですけど、何が何でも静岡に帰りたいっていうぐらい、昔から家が好きで。こういう時代になる前から、家にいることが多くて。

引用元:エキサイトニュース

静岡の実家から新幹線に乗って東京まで通っていらっしゃったんですね。

話の内容からすると、実家から通っていたのは過去のお話のようですから、現在は東京に住んでいらっしゃるのではないでしょうか?

 

百田夏菜子の出身中学はどこ?

百田夏菜子さんの出身中学は、静岡県浜松市立入野中学校です。

入野中学校は、生徒数が多いマンモス校で、部活動が盛んな中学校です。

運動神経抜群の百田夏菜子さんは、バスケットボール部に所属していたそうです。

そして、中学2年の春から「ももいろクローバーZ」として活動を始めています。

百田夏菜子の出身高校は?

百田夏菜子さんの出身高校は、日出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)です。

日出高等学校には「総合」「スポーツ」「芸能」の3つのコースがあり、「芸能コース」からは多くの有名人が卒業しています。

女優の新垣結衣さんや多部未華子さんの出身高校でもあります!

百田夏菜子さんの同級生には、女優の松岡茉優さんやタレントの朝日奈央さん、シンガーソングライターの家入レオさんなどがいらっしゃいます。

今でも仲が良い松岡茉優さんとは、高校3年の時に百田夏菜子さんが声をかけたことがきっかけで仲良くなったそう。

 

百田からは、高校3年生の時の文化祭で準備をしている際、「松岡さんって本当はおもしろいんでしょ!知ってるよ!」と突然声をかけられ、それをきっかけにクラスの和に入ることができたと告白。

引用元:モデルプレス

百田夏菜子さんのおかげでクラスに馴染めた松岡茉優さんは、百田夏菜子さんと同じクラスで良かったと感謝しているようです。

そんな、百田夏菜子さんは運動神経抜群で体育の成績は良かったようですが、勉強は苦手だったらしいです。

以前、テレビ番組でMCの久本雅美さんから成績について追求され、暴露してしまった事がありました。

久本も「家庭科の点数が100点満点の…!?」と強引に振ってきた。百田もとうとう開き直って自ら「100点満点で“2点”でした…」と明かしたのである。

引用元:エキサイト

勉強が苦手だったこともあり、百田夏菜子さんは高校卒業後は大学に進学せず芸能活動に専念するようになりました。

まとめ

ももいろクローバーZの百田夏菜子さんの実家や、出身中学・高校についてまとめてみました。

百田夏菜子さんの今後の活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました