山下健二郎の実家が経営する旅館はどこ?愛犬グッズが人気!

芸能人
スポンサーリンク

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎さんは、パフォーマーだけでなく俳優や、日本テレビ「ZIP」の火曜パーソナリティとしても活躍されています。

そんな、山下健二郎さんは京都府出身ですが、実家は旅館を経営しているそうです。

旅館のオリジナルグッズなども販売されており、実家の愛犬「十兵衛」のグッズが人気のようです。

今回は、山下健二郎さんの実家が経営している旅館の場所や、愛犬のオリジナルグッズについてまとめてみました。

スポンサーリンク

山下健二郎の実家が経営する旅館の住所は?

山下健二郎さんの実家が経営する旅館は、2か所あります。

2018年12月にオープンした「SKY島原」と、2019年11月にオープンした「SKY KYOTO」です。

「SKY」の名前の由来は、山下健二郎さんのお兄さん正太郎さんのイニシャル「S」と健二郎さんの「K」そして、山下の「Y」を合わせてつけたお名前のようです。

 

「SKY島原」の住所は、

〒600-8823 京都府京都市下京区薬園町150−3

 

そして、2019年にオープンした「SKY KYOTO」の住所は、

〒600-8804 京都府京都市下京区中堂寺前田町28−19

「SKY KYOTO」のオープン前に、山下健二郎さん1人で特別に宿泊されたようで、ご自身のYouTubeで紹介されていました。

現在はコロナウイルスの影響で休業中となっており、宿泊予約もできませんし、料金なども確認できませんでしたが、1日1組限定の旅館です。

ベッドルームと和室があり、最大4名まで宿泊できます。

バーカウンターやワインセラーもあり、非日常的な特別な時間を過ごせそうです。

これは是非、営業再開したら泊まってみたいものですね!

京都のこだわりの食材を持ち込んで、お料理することもできますね!

かえで
かえで

想像しただけで素敵です。

愛犬をモデルにしたオリジナルグッズが人気!

山下健二郎さんの実家には、「十兵衛」という愛犬がいます。

もともとは、山下健二郎さんが飼いたいといって飼い始めた犬でしたが、その後すぐに東京に行くことになり、十兵衛とは離れ離れになってしまいました。

山下健二郎さんのお兄さんも先に実家を出ていたため、寂しくなったお母さんは子供のように十兵衛をかわいがってきたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤️🐕❤️ 少しだけど癒されました。 実家の十兵衛🐕🐕 #イケメンな角度 #多くの命が救われますように #保護犬

山下 健二郎(@3jsb_kenjiro_official)がシェアした投稿 –

そんな、愛犬「十兵衛」は、SKYのオリジナルグッズのモデルになっており、人気があるようですよ。

旅館は休業中ですが、オンラインショップは営業されているようですので、公式サイトやインスタをチェック してみてください。

まとめ

火曜日のZIPでは、朝から爽やかな笑顔をみせてくれる山下健二郎さん。

ご実家の旅館も素敵ですね。

一日でも早く、また営業再開できるようになることを願うばかりです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました