磯村勇斗が大学を中退した理由は?学歴や学生時代のエピソード!

俳優
スポンサーリンク

イケメン俳優の磯村勇斗さん。

「仮面ライダー」や「今日から俺は!」、「恋する母たち」などで活躍されていますが、そんな磯村勇斗さんの学歴が気になります。

今回は、磯村勇斗さんが大学を中退した理由や、学生時代のエピソードについてまとめてみました。

スポンサーリンク

磯村勇斗が大学を中退した理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

磯村勇斗(@hayato_isomura)がシェアした投稿

磯村勇斗さんは、2011年3月に高校を卒業後4月に桜美林大学に進学しています。

卒業後、すぐに芸能界入りを目指すつもりでしたが、両親から「大学は行った方がいい」と言われ、芝居のできる大学(桜美林大)に進みました。

引用元:日刊スポーツ

桜美林大学出身の有名人は他にも、お笑い芸人U字工事のお二人や、おかずクラブのゆいP、タレントのインリン・オブ・ジョイトイさん、Perfumeのかしゆか(樫野 有香さん)などがいらっしゃいます。

そんな桜美林大学に進学した磯村勇斗さんですが、ご本人は高校を卒業したら劇団やプロダクションに入って本格的に芸能活動をしたいと思っていらっしゃったようです。

若いときから、早く売れて有名になりたいという強い想いと目標があったんでしょうね!

しかし、大学には行ってほしいというご両親の気持ちに応えて、演技が学べる桜美林大学に進学されたそうです。

ですが、早くプロとしてやっていきたいと思う磯村勇斗さんにとって、大学4年間は長かったようで・・・

結局、大学2年のときに中退することに決めたんだそうです。

以上のことから、磯村勇斗さんが大学を中退した理由は、「早くプロの役者さんになりたかった」からだということがわかりました。

大学を辞めるときも、お母さんから反対されたそうですが、自分の気持を押し通す形で退学に至ったようです。

今は、俳優としてたくさんの映画やドラマに出演していらっしゃるので、ご両親も喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

磯村勇斗の中学・高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

磯村勇斗(@hayato_isomura)がシェアした投稿

そんな磯村勇斗さんの中学・高校はどこだったのでしょうか?

磯村勇斗の出身中学はどこ?

磯村勇斗さんは、静岡県沼津市出身で高校卒業までの18年間は沼津で過ごしています。

出身中学は、沼津市立第一中学校です。

卒業後の2017年には、母校を訪れ学生さんたちとバスケットを楽しんでいらっしゃいました。

12月初旬、俳優磯村勇斗さんが母校である一中を訪れ、一中生と触れあいました。

引用元:沼津市立第一中学校ホームページ

2017年といえば、連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの有村架純さんが演じるみね子を側で支える先輩・前田秀俊(ヒデ)役を演じていらっしゃった時期ですよね!

 

かえで
かえで

朝ドラ俳優さんが学校に訪れたら、めちゃくちゃテンション上がるだろうなぁ・・・!

磯村勇斗の出身高校はどこ?

磯村勇斗さんの出身高校は、静岡県立沼津西高等学校です。

ご本人は、すでに俳優になりたいという夢が明確だったため、中学卒業後は上京して事務所に入りたかったそうですが、ご両親から反対されて地元の高校に通うことにしたそうです。

早く事務所に入り、東京で活動したかったんですが、両親の反対もあったので、高校に通いながら、地元の劇団で演技を学ぶことにしたんです。

引用元:CREA

高校時代の磯村勇斗さんは、中学時代に引き続きバスケットボール部に所属していたそうです。

磯村勇斗の学生時代のエピソードは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

磯村勇斗(@hayato_isomura)がシェアした投稿

磯村勇斗さんは、中学生の時に「俳優になる!」という目標ができたそうですが、そのきっかけとなったエピソードはどんなものだったのでしょうか?

中学2年のときに、自主制作した映画がきっかけとなり、俳優を目指すようになったそうです。

僕が通っていた沼津の中学校で、スイスの学生さんと交流をするという行事があったんです。それで中2のときに、その一環として、「映像で何かを作れたら面白いんじゃないか?」と思い、「沼津の少女ハイジ」という「アルプスの少女ハイジ」のパロディみたいな短編映画を撮ったんです。主演・撮影・編集など、やれるものは、すべて自分でやりました。

引用元:CREA

中学2年のときに、「沼津の少女ハイジ」という映画を自主制作したそうです。

15分ほどの作品だったのですが、脚本もカメラも主演もすべて自分でやったんだとか!

中学生でありながら、動画の編集まで行うとは・・・すごいですね!!

きっと、この映画が評価され、たくさんの人達に褒めてもらえるような素晴らしい作品だったのではないでしょうか?

観てみたいですね!

このエピソードから、 磯村勇斗さんは俳優を目指すようになったそうです。

高校2年のときには、地元の「沼津演劇研究所」に週一で通い演技の勉強をします。

実際に舞台に立ち、ギャラを貰ってお芝居をするという経験もされたそうです。

中学生の時に見つけた夢を、高校3年間もブレずに持ち続けていたんですね。

そんな強い思いと行動力が、今の磯村勇斗さんにつながっているのではないでしょうか?

磯村勇斗のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

磯村勇斗(@hayato_isomura)がシェアした投稿

磯村勇斗さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:磯村勇斗(いそむら はやと)
  • 生年月日: 1992年9月11日
  • 出身地:沼津市
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:BLUE LABEL
  • 趣味:ゴルフ・サウナ

2014年に、事件救命医2~IMATの奇跡~で俳優として本格デビュー。

2015年に、仮面ライダーゴーストではアラン・仮面ライダーネクロムを演じ注目を集める。

以降、様々な映画やドラマに出演していらっしゃいます。

まとめ

人気急上昇中の俳優・磯村勇斗さんが大学を中退した理由や、学生時代のエピソードについてまとめてみました。

これからの、磯村勇斗さんの活躍も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました