日向亘の本名は何?出身中学やプロフィールをご紹介!

俳優
スポンサーリンク

2020年10月より放送中の火曜よる9時からのドラマ、「姉ちゃんの恋人」で地上波連続ドラマ初出演を果たした、日向亘さん。

姉ちゃんの恋人では、主人公の安達桃子(有村架純)の弟でイケメン3兄弟の真ん中・優輝を演じていらっしゃいます。

今回は、2019年にデビューしたばかりの期待の新人俳優・日向亘さんの本名や出身中学などのプロフィールについてまとめてみました。

スポンサーリンク

日向亘の本名や名前の由来は何?

日向亘(ひゅうが わたる)という名前は、本名なのでしょうか?

日向亘さんは、2019年にホリプロが主催した男性オーディションでグランプリを受賞し、ホリプロに所属するようになりました。

「ホリプロ」主催の男性オーディション『HORIPRO MEN’S STAR AUDITION』の決選大会が、13日、都内で行われ、群馬県在住の中学3年生・鍛治原日向(かじはら・ひゅうが)さん14歳がグランプリに輝いた。

引用元:Deview

オーディションでグランプリを受賞した当時のニュース記事からもわかるように、日向亘さんの本名は、鍛治原日向(かじはら ひゅうが)さんです。

日向亘さんの日向は、本名の名前の部分からつけられたんですね!

では、の部分はどのような由来があるのでしょうか?

亘という名前の由来について、所属事務所のホリプロはこのように明かしていました。

芸名の「亘」には「多くの場面で活躍し、たくさんの人に知られる存在になってほしい」との思いが込められている。

引用元:産経新聞

亘という漢字には、端から端まで及ぶ・めぐる・わたるという意味があります。

あちこちにわたるといった、広がりを表している漢字なので、多くの人に親しまれ多彩な分野で活躍するように・・・という願いが込められているのですね。

一文字で上から順に「一(いち)日(にち)一(ひとつ)」とも読め、「実直に一つ一つのことを取り組んで、大成してほしい」との願いも込められており、日向さん本人もコメントで「目の前のことを一つずつ真剣に取り組み、多くの人たちにぼくを知っていただけるよう、がんばります」と誓った。

引用元:産経新聞

また、亘という漢字が、一・日・一という3つの漢字からできていることから、一つ一つ目の前のことに取り組みながら、成長していってほしいという思いもあるそうです。

亘という、一文字にそんな素敵な想いが込められていたのですね!

これから、男の子の赤ちゃんの名前で「亘」が流行るかもしれませんね。

日向亘の出身中学はどこ?

 

ホリプロオーディションでグランプリを受賞したとき中学3年生だった日向亘さんですが・・・

どこの中学校に通っていたのでしょうか?

日向亘さんは、小6の時に高崎市小学校陸上大会に出場しており、高崎市立滝川小学校から男子共通 走高跳に出場していました。

このことから、日向亘さんの出身中学は、高崎市立滝川小学校の学区内である可能性が高いですから、高崎市立高南中学校ではないかと思われます。

中学時代の日向亘さんは、常に友達とふざけ合うような明るい学生だったそうです。

180センチの高身長を活かし、中学時代はバレーボールに所属していたそうです。

中学の部活ではバレーボール部に所属していた

引用元:Deview

日向亘さんはイケメンで高身長・スポーツ万能なので、学校の中でもかなり目立つ存在だったのではないでしょうか?

日向亘のプロフィール

日向亘さんのプロフィールをまとめてみましょう。

  • 名前:日向亘(ひゅうが わたる)
  • 本名: 鍛治原日向(かじはら ひゅうが)
  • 生年月日:2004年3月18日
  • 出身地:群馬県
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 血液型:A型
  • 特技:ルービックキューブ

2019年にホリプロが主催した「メンズスターオーディション」で、6468人の中からグランプリに選ばれる。

オーディションの副賞として、藤原竜也さんが主演の、映画&連続ドラマ『太陽は動かない』への出演が決定。

映画は、2021年3月5日に公開予定。

まとめ

新人俳優の日向亘さんの本名や出身中学などについてまとめてみました。

今後の活躍がとっても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました