上白石萌音と上白石萌歌の親の職業は何?姉妹の家族構成もご紹介!

女優
スポンサーリンク

ドラマや映画など、姉妹で活躍中の女優・上白石萌音さんと上白石萌歌さん

お二人共、とても可愛くて素敵な姉妹ですが、ご両親はどんなお仕事をされているのでしょうか?

今回は、上白石萌音・上白石萌歌姉妹親の職業や、家族構成についてまとめてみました。

スポンサーリンク

上白石萌音と上白石萌歌の親の職業は何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

姉妹で女優として活躍していらっしゃる上白石萌音さんと上白石萌歌さんですが、ご両親はどんなお仕事をされているのでしょうか?

父親の職業は何?

上白石萌音さん・萌歌さんの父親は、中学校の教師です。

地元の鹿児島で中学校の社会の先生をしていらっしゃるようです。

現在は鹿児島にいらっしゃるようですが、2006年から3年間は家族でメキシコに暮らしており、お父様は現地の日本語学校で日本語を教えていらっしゃったんだそうです。

当時、萌音さんは小学3年生で萌歌さんは小学1年生だったそうですが、姉の萌音さんは海外生活の3年間で英語とスペイン語を学び、3ヶ国語を話せるようになったんだとか!

スペイン語検定6級・英語検定2級を取得しており、英語の発音がとっても綺麗でかっこいいですね。

 

妹の萌歌さんも、女優として活動する中でメキシコでの生活が役立っているそうです。

役作りをする上で、たくさんの人やモノとの出会いが糧となっていると、インタビューで語っていらっしゃいました。

日本人だけでなく、日本人にはないものを持っているメキシコの人たちにも出会ってきた経験が想像力を広げてくれていると思います。

引用元:朝日新聞

父親の教師という職業は、お二人の人生に大きな影響を与えていたんですね。

母親の職業は何?

上白石萌音さん・萌歌さんの母親は元・中学校の教師で退職後はピアノの先生をされているそうです。

萌音さんが生まれるまでは、中学校で音楽の先生をされていたそうですので、ご両親は職場で出会って結婚されたのかもしれませんね。

萌音さん・萌歌さんの名前には、という漢字とという漢字が入っていますから、二人のお子さんに「音楽大好きになってほしい」というお母様からの願いが込められているのでしょうね。

萌音さんも萌歌さんも歌手としても活動されていますが、歌の上手さはお母様から譲り受けた才能なのかもしれません。

 

 

お二人共、ご両親から厳しく育てられたからか、育ちがとても良いお嬢さんといった感じですね。

上白石萌音と上白石萌歌の家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

上白石萌音さんと萌歌さんには、他に兄弟がいるのでしょうか?

上白石萌音さんと萌歌さんは二人姉妹で家族構成は、父親・母親・ 萌音さん(姉)・萌歌さん(妹)の4人家族です。

現在は東京で姉妹二人で暮らしていらっしゃいます。

とっても仲良し姉妹ですね。

しかし、出演ドラマなどを一緒に観るのは恥ずかしい・・・と、妹の萌歌さんが話していらっしゃいました。

萌音と二人暮らししている萌歌は、出演しているドラマなどを一緒に観ると言い、「恥ずかしいですよ」とコメント。最近一緒に観て恥ずかしかったものを聞かれると、萌音が主演したTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』を挙げ、「隣で観なきゃいけないのはけっこう地獄でした」と笑った。

引用元:マイナビニュース

確かに、「恋つづ」はキスシーンなどもあり、一緒に観るのは恥ずかしい気持ちもわかりますね。

でも、姉の萌音さんは一緒に観ても平気なんだとか!

姉妹でそっくりに見えても、性格はぜんぜん違うんですね。

そんな、お二人は2018年に映画「羊と鋼の森」で共演し、ピアニスト姉妹の和音(かずね)と由仁(ゆに)を演じました。

ピアノの先生を母に持つお二人にピッタリの役ですよね。

上白石萌音と上白石萌歌の見分け方は?

名前も顔もそっくりなお二人ですが、どんな違いがあるのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

画像で見比べてみると、姉の萌音さんのほうが小柄ですね。

お二人の身長は、萌音さんが152センチ・萌歌さんが163センチと、なんと10センチ以上も差があるんですね!!

顔つきも似てはいますが、顔の輪郭が違うような・・・

萌音さんは面長で、萌歌さんは丸顔なのかな?

でも、お二人共とっても可愛いですね。

まとめ

上白石萌音さん・萌歌さんの親の職業や家族構成についてまとめてみました。

ご両親が教師で厳しく大切に育てられてきたんですね。

そんなお二人が、今後また映画やドラマやバラエティで共演するのが楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました