半沢直樹2のキャストの歌舞伎役者は誰?なぜ多いのか?

ドラマ
スポンサーリンク

大人気ドラマ「半沢直樹2」。

キャストに歌舞伎役者さんが多いと話題になっています。

なんと、キャストの中に4人も歌舞伎役者さんがいらっしゃるんです。

今回は、半沢直樹2のキャストの歌舞伎役者さんについてや、なぜ歌舞伎役者さんが多いのかについてまとめてみました。

スポンサーリンク

半沢直樹2のキャストの歌舞伎役者は誰?

半沢直樹のキャストには、歌舞伎役者さんが多いですよね?

7年前の前作では、香川照之さんと片岡愛之助さんのお二人だったのですが、今回の続編には市川猿之助さんと尾上松也さんが加わって4人になっています。

では、お一人ずつご紹介しますね。

大和田常務役 香川照之 (市川中車)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#半沢直樹 #もー最高 #大和田 #大和田常務 #顔芸 #香川照之 #家族みんな大好き

まぁーちゃん(@mami.haru1216)がシェアした投稿 –

大和田常務役は、香川照之 さんが演じていらっしゃいます。

俳優としては香川照之さんですが、歌舞伎役者としては市川中車として活動していらっしゃいます。

熱狂的なボクシングファンで、解説者としても活動されています。

昆虫好きとしても知られており、NHKEテレの「香川照之の昆虫やばいぜ!」ではカマキリの気ぐるみを着て、カマキリ先生として出演していらっしゃいます。

半沢直樹では、数々の名台詞を残していて、実際に半沢直樹よりも大和田常務の登場を待っているファンも居るようです。

伊佐山泰二役 市川猿之助

市川猿之助さん は、半沢直樹2の前編「ロスジェネの逆襲」で、東京中央銀行・証券営業部長の伊佐山泰二を演じていました。

市川猿之助さんと香川照之さんは、いとこ同士での共演となります。

猿之助さんは、プライベートでは結婚しておらず、熱愛の噂もほとんどありません。

趣味は読書で、哲学や歴史などノンフィクション系の本がお好きなんだとか。

半沢直樹2では悪役でしたが、とても迫力のある演技が印象的でしたね。

かえで
かえで

怖かった・・・(笑)

黒崎駿一役 片岡愛之助

前作に引き続き、金融庁の黒崎駿一役の片岡愛之助さんも出演していらっしゃいます。

片岡愛之助さんは、一般家庭に生まれ育ちましたが、片岡秀太郎の養子となり六代目片岡愛之助を襲名しています。

プライベートでは2016年に女優の藤原紀香さんと結婚されました。

ドラマの中ではオネエキャラの愛之助さんですが、ご自宅では亭主関白だそうですよ。

瀬名洋介役 尾上松也

スパイラル社の社長・瀬名洋介役を演じる尾上松也さん

その高い演技力で、最近ではドラマでの活躍が増えているようです。

プライベートでは結婚しておらず、イケメンでモテるのに結婚に至らないのは性格に何か問題があるから?なんて、考える方もいらっしゃるようですが・・・

尾上松也さんは、一度にトイレットペーパーを1巻使ってしまうほどの潔癖症なんだそうです。

また、プライベートは「無口で暗い」そうなので、付き合っている彼女と一緒にいても話をしないそうです。

そんな個性的な性格の松也さんですが、半沢直樹2での演技はとても素敵ですよね。

なぜ半沢直樹に歌舞伎役者が多いのか?

では、なぜ半沢直樹に歌舞伎役者が多いのでしょうか?

それは、堺雅人さんの迫力のある演技に対抗するためだと言われています。

堺雅人さんは、歌舞伎役者さんではありませんが、その演技は歌舞伎役者さんに負けていませんね。

そんな半沢直樹2ですが、堺雅人さんや歌舞伎役者さんたちの演技、特に顔芸の迫力がすごいと話題になっています。

香川照之さんが演じる大和田常務がどんな表情をみせてくれるのか、毎回楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 半沢直樹は時代劇?

半沢直樹は、歌舞伎役者さんが4人も出演しているということで、「時代劇っぽさが増してきた」と言われています。

時代劇といえば、「水戸黄門」「暴れん坊将軍」などがありますが、最後に悪者を成敗してスカッとする感じがありますよね。

半沢直樹も、銀行内で敵と戦っていき、最終的には「倍返しだ!」と言ってスカッと終わるところあたり似ていますね。

そこに、歌舞伎役者さんさながらの「みえ」とも言えるような顔芸は、迫力満点です!

半沢直樹の「倍返し!」はうまくいくのでしょうか?

ドラマの続きが楽しみですね。

まとめ

半沢直樹2のキャストの歌舞伎役者さんや、なぜ多いのかについてまとめてみました。

ドラマのストーリーだけでなく、役者さんの演技が毎回楽しみな半沢直樹。

毎週日曜日が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました