妖怪シェアハウス3話感想&4話あらすじ!なりすまし詐欺師に澪が噛み付く

ドラマ
スポンサーリンク

妖怪シェアハウス3話の感想ネタバレです。

3話は、酒呑童子(毎熊克哉さん)の出番でしたね。

大親友のピンチを、澪は助けることができたのか?

スポンサーリンク

妖怪シェアハウス3話の感想

初めてのお給料がスマホ代に消えてしまい、妖怪たちから憐れみの眼差しで見つめられる澪。

詩子(池谷のぶえさん)に作ってもらったおにぎりを持って出勤します。

「バッタは入っていないわよ」ってわざわざ言うところが怪しい・・・(笑)

かえで
かえで

なんだかんだで、妖怪たちに優しくされてて居心地良さそうだよね

そんな中、喜界島で一緒に育った大親友の藍(松田るかさん)から連絡が入り喜びます。

久しぶりに親友と再会することになった澪は、藍に出会い系サイトで知り合った彼氏・斉藤(渋谷謙人)を紹介されます。

斉藤はラーメンチェーンのオーナーで、出資者を募っているという・・・

かえで
かえで

もう、すでに怪しい匂いがプンプンしてきたぞ!

ちょうどその時、澪たちと同じ居酒屋でたまたま合コンしていたのんべ(毎熊克哉さん)が、斉藤をどこかで見たことがあるが思い出せないと言っていました。

後日、澪の会社に藍が訪ねてきて、彼氏に10万出資したら30万とカップ麺50個がついてきて、プロポーズされたと言います。

安心して200万投資して結婚すると言う藍。

澪も、親友の幸せそうな報告に喜びます。

シェアハウスに帰って、妖怪たちにそのことを報告していた時、のんべが斉藤のことを思い出します。

そうです。斉藤は案の定・・・悪いやつでした。

ラーメンチェーンのオーナーというのは嘘で、なりすまし詐欺師のようです。

親友のピンチに、妖怪たちに助けを求める澪ですが、妖怪たちは「藍も詐欺師のグルなのでは?」と疑い助けてもらえません。

しかし、親友を信じている澪は、「1人でも助けに行く!」と言って、藍に会いに行きます。

しかし、藍は「ひがんでるんでしょ?もう親友じゃないから」と言って怒ってしまいました。

ひどい・・・

それでも諦めない澪は、日曜日に藍の後をつけて行きます。

藍が斉藤と合流し、行った先は不動産会社でした。

そこでマンションの契約をしようとする藍を、澪が止めに入ります。

しかし、澪は追い出され・・・縛られてゴミ置き場に入れられてしまうのです。

そこに助けに現れたのが、のんべでした!

のんべは澪を助け出し、一緒に斉藤と藍のところに行きます。

藍は200万を手渡し、契約書に実印を押そうとしているところでした。

危ない!!

のんべは、斉藤の本名が「土方敏夫」で、ホスト時代に売りに来たバッグや指輪を売りに来た時の領収書と写真を見せます。

斉藤はこれまで女性をたくさん騙し、被害者の会もあるというのです。

すべてをばらした後、斉藤は開き直って「訴えてもいいよ」と言い出します。

結婚詐欺を訴えても警察は相手をしてくれないと言うのです。

きっと、これまでも数々の女性を騙して来た斉藤は、訴えられたこともあるんでしょうね。

かえで
かえで

人の心を利用した詐欺なんて、汚いぞ!!

のんべは「鬼に横道なし」と言い、卑怯な真似をする斉藤に怒ります。

そして、怒った澪にもツノが!!

気がつくと、不動産会社から妖怪シェアハウスにワープしている斉藤たち。

妖怪たちが妖怪の姿になって、詐欺師たちを追い詰めます。

角が生えた澪は、怒りに任せて斉藤の腕を「ガブリ!!」噛みつきます

ぬらりひょんが、「すごい噛み付いてるね。とうもろこしじゃないんだからね」と言ってて笑えました(笑)

最後、島に帰るという藍。

澪に謝り、「ずっと友達でいてね。」と言い、2人は抱き合います。

妖怪シェアハウス4話のあらすじ

澪はシェアハウスを出ることにしたようです。

しかし、肝心の引っ越し資金がありません。

そこで、以前職場の原島からバズネタを見つけて書籍化したら金一封出すと言われたことを思い出します。

澪はnoteで自分のどん底体験や妖怪たちのことを記事にしていったところ、バズり始めるのです。

というのも、6万人のフォロワーがいる「しらはま」という人が面白いとつぶやいたことで拡散されたんですね。

「しらはま」という人は、澪にnoteのアドバイスや応援メッセージをくれたりして、その優しさに澪はときめきます。

しかし・・・ぬらりひょんが「しらはま」の優しさに裏があるのでは??と疑います。

そんな中、妖怪仲間のアマビエ(片桐仁さん)がシェアハウスに現れ、澪の未来が見えると言って・・・??

澪はまたまた騙されるのか??

次回も楽しみですね。

まとめ

妖怪シェアハウス3話の感想ネタバレと4話のあらすじをまとめてみました。

3話の悪者成敗は、澪が噛み付くというものでしたが、「澪に噛みつかれたい」なんて声もありました。(笑)

確かに、痛そうだけど嬉しいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました