親バカ青春白書2話の感想ネタバレ!永野芽郁と中川大志がキス?

ドラマ
スポンサーリンク

親バカ青春白書2話の感想ネタバレです。

1話では、ハタケ(中川大志さん)に恋心を抱くさくらでしたが、

「ガタローさん(ムロツヨシさん)のことが好きなんだ!」と告白されて落ち込んでいましたね。

スポンサーリンク

親バカ青春白書2話の感想ネタバレ!

ハタケの家にお化けが出ると聞き、興味を持った底辺ユーチューバー根来(戸塚純貴さん)の提案で、遊びに行くことになったさくらたち。

もちろん、ガタローもついていきます。

ハタケの部屋で、さくらはガタローの小説が並べられているのを見つけます。

なんとハタケは、ガタローのファンだったのです!

 

かえで
かえで

つまり、小説家としてのガタローが好きって意味だったのね。

ハタケは、ずっとガタローのファンだったことを、本人にカミングアウトし、

「弟子にしてください!!」と頼み込みます。

しかし、弟子は取らない・・・と断るガタロー。

大学生は大学生らしく、学生生活を楽しんで欲しいと言います。

そんな中、ハタケの部屋でシャワーヘッドが突然落ちたり、カーテンが動いたり・・・

不可解な心霊現象が起きるのです。

 

かえで
かえで

怖がりすぎて、根来動画撮ってなかったし・・・

後日、編集者の谷口の紹介で、霊媒師に来てもらいお祓いをすることになります。

その時も、さくらに付き添いガタローもハタケの家についていきます。

インチキ臭い霊媒師の役は、シソンヌのじろうさんだったんですけど、ホント胡散臭い感じでした。

でも、それからピッタリ心霊現象は止まったらしいので、本物だったんですけどね・・・

 

そんな時、ついにガタローもさくらの恋心に気がついてしまいます。

亡くなった妻・幸子(新垣結衣さん)の写真の前で、「さくらの方が好きになった場合はどうしたらいいんだ・・・」と問いかけるガタロー。

そして、さくらが赤ちゃんの時の回想シーンが始まりました。

 

かえで
かえで

お待ちかねの、ガッキーの登場です。今回も可愛かったな!

ベビーベッドの中で眠るさくらを見ながら、さくらに好きな人ができた時の話をしているシーンです。

幸子「さくらが好きになった人なんだから、信じればいいじゃない。」

ガタロー「でも、もしその男にさくらが騙されてたら?」

幸子「なんで、騙される前提なの?さくらはバカなの?」

ガタロー「さくらはバカじゃない!」

幸子「ほら!じゃあ安心だ!」

 

このような感じの会話をしていましたね。

永野芽郁と中川大志がキス?

ガタローの弟子になることを諦めきれないハタケは、さくらからも頼んでほしいとお願いしてきます。

そこでさくらは、「あのね・・お父さん。畠山くん真剣なの。」と、ガタローに話を切り出すと、完全に勘違いしてしまっているガタローは、2人が付き合うことになったのか・・・と妄想に入ります。

さくらとハタケのキスシーンまで想像しちゃったガタローは、さくらの話を最後まで聞かず、部屋を飛び出してしまいます。

 

翌日、ハタケを呼び出したガタローは勘違いをしたまま、

「俺に認めてもらえるようなことをしてみろ!」と言い、ハタケは「大学にある畑で野菜を作ってみせます。」と言います。

しかし暑い中畑を耕し続けたため、熱中症で倒れ救急搬送されるハタケ。

「弟子になるためにここまでしなくちゃいけなかったの?」と言うさくらの言葉で、ようやくガタローは勘違いに気づきます。

ハタケに謝るガタロー。

そして、「でも、弟子はやっぱりやめよう。」と言います。

ハタケは、やっぱり弟子になりたくて、「もう一度チャンスを下さい!もう、普通と言われるのは嫌なんです。」と言いますが、ガタローは「普通が一番いいんだぞ」と話し・・・

「だいたい、お前は普通じゃないぞ!こんなになるまで畑を耕すなんて異常。その顔も異常!そんな男前いないからな」と言います。

その後、無事に退院したハタケはガタローにお礼を言います。

「普通でも普通じゃなくても俺が俺自身を肯定できる答えを与えてくれたんですよね。」

そう言って、弟子になるのはきっぱり諦めた様子でした。

かえで
かえで

今後、さくらとハタケの恋はどうなっちゃうんでしょうか?次はリアルなキスシーンがあるのかな?

親バカ青春白書の視聴率とネットの反応は?

今回もおもしろかったですね!

親バカ青春白書の視聴率は・・・

 

1話:10.3%

2話:8.5%

 

かえで
かえで

確かに、ドラマ「大恋愛」でも戸田恵梨香さんに小説暗記されてたよね。ムロツヨシさんは、小説家顔なのかな?

シソンヌはコンビで出てましたね。長谷川さんは、ハタケが運ばれた病院のドクターでした。

親バカ青春白書3話のあらすじ

学園祭の賞金目当てで美咲が、さくら寛子をミスコンにエントリーします。

ガタローはもちろん娘のミスコン参加をやめさせたいのですが、さくらは審査を通過していくのです。

ハタケとの距離も徐々に縮めていくさくら。

そんな中、サークル探しをしていたガタローは、寛子が所属するダンスサークルに体験入部します。

そこには、寛子のダンスを盗撮している根来がいて、再生回数が一向に増えない根来にガタローはバズる動画のアイデアを提案しますが・・・

次週も楽しみですね!

まとめ

親バカ青春白書の2話の感想ネタバレでした。

永野芽郁さんと中川大志さんの恋の行方も気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました