レンタルなんもしない人1話の喫茶店のロケ地や撮影場所はどこ?

ドラマ
スポンサーリンク

2020年4月にスタートした、ドラマ「レンタルなんもしない人」。

NEWSの増田貴久さんが、主人公のレンタルさんこと森山将太を演じています。

今回は、「レンタルなんもしない人」1話の喫茶店のロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

スポンサーリンク

レンタルなんもしない人1話の喫茶店のロケ地はどこ?

一人分の人間が必要なシーンで利用でき、簡単な受け答え以外なんもしない・・・という、「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太。

1話では、「家族、友人とは飲みづらいクリームソーダを20年ぶりに飲みたい」という男性からの依頼で、一緒に喫茶店でクリームソーダを飲むシーンから始まります。

 

その喫茶店のロケ地はどこでしょうか?

レンタルなんもしない人の1話でメロンソーダを飲んだ喫茶店は、高田馬場にある「喫茶ロマン」という場所でした。

レンタルさんが男性と一緒にメロンソーダを飲んだ席は、奥から3番目の席のようですね。

ドラマでは、メロンソーダを飲んでいましたが、「ミルクセーキ」が美味しいと人気の喫茶店のようです。

口コミでも、「ミルクセーキ」と「ナポリタン」を注文されている方が多かったです。

昔ながらのナポリタン、美味しそうですね!

 

喫茶ロマン

  • 住所:東京都新宿区高田馬場2丁目18−11 2階
  • TEL:03-3209-5230
  • 営業時間:9:00~23:00(土日は22:30まで)
  • 定休日:なし

(コロナの影響で、営業時間等が異なる場合もありますので、事前にご確認くださいね。)

レンタルなんもしない人1話の河川敷の撮影場所は?

レンタルなんもしない人の1話では、大宮亜希(志田未来さん)から、「東京最後の1日に付き合って欲しい」との依頼があります。

レンタルさんと1日を過ごし、最後に河川敷で話をするシーンがあります。

その、河川敷の撮影場所はどこなのでしょうか?

レンタルさんと亜希が話していた河川敷は、小菅駅の近く荒川の河川敷だったようです。

 

〒120-0015 東京都足立区足立2丁目

荒川の河川敷は、サイクリングやウォーキングにピッタリのコースで、春には綺麗な桜並木があります。

また、スカイツリーや富士山も見える景色の良い場所です。

まとめ

レンタルなんもしない人1話の喫茶店のロケ地や、河川敷の撮影場所についてまとめてみました。

河川敷でなんもしない時間を過ごしてみるのもいいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました