三浦春馬出演のドラマ「カネ恋」のロケ地は鎌倉のどこ?

ドラマ
スポンサーリンク

三浦春馬さんが出演されるTBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」略して「カネ恋」が、台本を一部書き直し、4話完結で撮影をすすめていくと発表されました。

2020年9月15日からスタートするこのドラマのロケ地となったのは鎌倉だそうですが、鎌倉のどこで撮影されていたのでしょうか?

スポンサーリンク

おカネの切れ目が恋のはじまりのロケ地は鎌倉?

2020年6月末に、鎌倉で撮影の目撃情報がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

6月29日、鎌倉極楽寺での撮影。 新しいドラマとの説明の連絡。 駅前の店なので、特等席で観させていただきました🌟   最後から2番目の恋、以来の興奮の撮影でしたね。 お相手の女優さんのり何より春馬さんが、スタッフへの気遣い、前で見る観客の私たちへの笑顔が何よりも彼の人柄の証拠でした。。。 鍛えられた筋肉、嘘のない笑顔、努力による演技。。。 素晴らしい未来の俳優さんでした。 精神的な事より他の原因があったとしか思えない。。 ご冥福をお祈り申し上げます。。。 #みうらはるま #三浦春馬

鎌倉エステ 極楽寺 フェイシャルケアヒロ💓(@facial.care.hiro)がシェアした投稿 –

鎌倉の極楽寺で撮影が行われていたようです。

極楽寺と言えば、小泉今日子さんと中井貴一さんが出演していたドラマ「最後から二番目の恋」の撮影で、極楽寺駅が使われていましたね。

極楽寺駅は、ロケ地巡りで訪れる観光客も多いようです。

 

〒248-0023 神奈川県鎌倉市極楽寺3丁目7

カネ恋では、おもちゃメーカーの経理部で働く清貧女子・九鬼玲子(松岡茉優さん)が、おもちゃメーカーの御曹司・猿渡慶太(三浦春馬さん)と出会い、鎌倉にある玲子の実家に住み込むことになるようです。

かえで
かえで

個人的には、鎌倉の素敵な景色をドラマの中で見れるのも楽しみにしています。

公園での撮影は稲村ヶ崎公園?

 

この投稿をInstagramで見る

 

放送が決定しましたね✨ 9月15日から全4話構成になるそうで TBSさん、キャストのみなさま、 関係者の方々… 全ての方に感謝します😭 この画像を見て泣きました。 撮影地が地元の鎌倉だとは知っていましたが、 私が毎日のように見ている鎌倉の海🌊 春馬さんも亡くなる直前 この景色を見ていたんですね…😢 大好きな場所です。 春馬さんが最後の力を振り絞って 撮影に励んでいた事…一生忘れません。 ドラマを楽しみに毎日過ごして行きたい と思います。 #三浦春馬#miuraharuma #おカネの切れ目が恋の始まり #カネ恋 #稲村ヶ崎公園

a_hui_hou86(@a_hui_hou86)がシェアした投稿 –

公園での撮影は、稲村ヶ崎公園です。

ここは、富士山も見える絶景スポットとして有名です。

稲村ヶ崎公園は、「東京ラブストーリー」や「稲村ジェーン」のロケ地としても使われています。

鎌倉に行ったときには是非立ち寄ってみたい場所ですね!

 

〒248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目19

古道具屋の撮影場所はカフェ?

清貧女子の九鬼玲子(松岡茉優さん)は、古道具屋で一目惚れした1,680円の豆皿を1年かけて吟味し、購入を決めたのですが、購入直前に猿渡慶太(三浦春馬さん)に奪われてしまいます・・・

では、その豆皿が売られていた古道具屋さんの撮影場所はどこでしょうか?

目撃情報によると、その古道具屋さんはギャラリーカフェ「John」というお店だそうです。

 

「John」(ジョン)

  • 住所:神奈川県鎌倉市材木座1丁目6−22
  • TEL:080-5389-5005
  • 営業時間:12:00~17:00(現在短縮営業中)
  • 定休日:火曜・水曜

メニューは珈琲や紅茶などの飲み物と、「本日のお菓子」。

「本日のお菓子」は逗子在住の菓子作家bakeromi(ベカロミ)さんより取り寄せており、旬の食材を使って作っているため、当日まで何が来るのかわからないんだとか!

口コミを見てみると、珈琲がとても美味しいという口コミが多かったです。

 

日曜日と祝日は不定期で、bakeromiさんの夫である写真家の小禄慎一郎さんが珈琲を淹れる「小禄珈琲」へ変更されるそうです。

かえで
かえで

ぜひ、一度行ってみたいですね!

鎌倉は古民家風のカフェなどがいろいろあって、景色も良いですし、落ち着いて過ごせるところが魅力ですね。

「最後から二番目の恋」の撮影で使われたcafe坂の下も人気の観光スポットですね。

まとめ

おカネの切れ目が恋のはじまりは、三浦春馬さんが出演する最後の作品となります。

個人的にも大好きな俳優さんです。

ドラマの中で、あのキラキラした笑顔が見れるのを楽しみにしています。

いつか、ロケ地にも行ってみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました