MIU404のロケ地となったビルはどこ?創価大学でも撮影された?

ドラマ
スポンサーリンク

綾野剛さんと星野源さんのダブル主演の金曜ドラマ、「MIU404」。

人気の俳優であるお二人が主演を務めるということで、ロケ地や撮影現場が気になると話題になっています。

そこで、MIU404のロケ地となったビルの場所や、創価大学で撮影が行われた噂について調べてみました。

スポンサーリンク

MIU404のロケ地となったビルはどこ?

伊吹藍(綾野剛さん)と、志摩一未(星野源さん)が勤務する、第4機動捜査隊の部屋がある警視庁芝浦警察署は、どこで撮影されているのでしょうか?

芝浦警察署は、東京都多摩市の空きビルを作り上げて撮影されているようです。

この空きビルは、他のドラマの撮影にも度々使われている、「 多摩唐木田ビル(旧・新学社)」であると思われます。

 

〒206-0035 東京都多摩市唐木田1丁目16−2

 創価大学でも撮影されていた?

MIU404の第1話と第3話では撮影現場として「創価大学」が使われていました。

〒192-0003 東京都八王子市丹木町1−236

第1話で、志摩一未(星野源さん)が車を停めていた警視庁の前は、創価大学の中央教育棟の前でした。

また、桔梗ゆづる(麻生久美子さん)が我孫子豆治(生瀬勝久さん)と話をしていたシーンでは、中央教育棟3F渡り廊下、本部棟10F会議室が使われていたと思われます。

第3話の、桔梗ゆづる(麻生久美子さん)が我孫子豆治(生瀬勝久さん)と話していた食堂のシーンでは、創価大学のニューロワール食堂の2階が使われたようですね。

創価大学は、映画やドラマの撮影現場として、5年間で80件以上の撮影を受け入れてきたそうです。

「特捜9season 3」「G線上のあなたと私」などのロケも、創価大学で行われたようです。

まとめ

MIU404のロケ地となったビルや、創価大学での撮影のシーンについてまとめてみました。

伊吹藍(綾野剛さん)と、志摩一未(星野源さん)が勤務する、芝浦警察署は空きビルを作り込んで撮影されていたとのことですが、1棟借り切って撮影するなんてすごいですね!

今後の放送も楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

MIU404の衣装で綾野剛着用の白いジャケットのブランドは何?
TBSテレビで、金曜日夜10時から放送されるドラマ「MIU404」が、いよいよ始まります。 犯人逮捕にすべてを懸ける「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す一話完結のドラマです。 綾野剛...
鈴鹿央士が高校時代にスカウトされたきっかけは何?経歴もご紹介!
MIU404の3話で、陸上部のエース成川くん役で出演していた鈴鹿央士(すずかおうじ)さん。 2019年に俳優として活動を始め、最近ますます注目を浴びていますね。 そんな鈴鹿央士さんは、高校時代にスカウトをされて芸能界に入ったそう...
MIU404加々見崇役の松下洸平って誰?過去の出演作は?
MIU404の2話に、俳優の松下洸平さんが加々見崇役としてゲスト出演します。 松下洸平さんは、NHK朝ドラ「スカーレット」への出演により、大きな注目を集めた俳優さんですが、俳優だけでなくシンガーソングライターとしても活動されていたり、...
美村里江に子供はいる?再婚した旦那は誰?
透明感がある素敵な女優さんの美村里江さん。 2018年3月に、ミムラから「美村里江」に改名して2年経ちますが、改名したことをご存じない方も多いみたいですね。 かえで 実は、わたしも知らなかったよ! ...
大倉孝二と似てる俳優一覧!ふせえりや森下能幸など画像比較!
大倉孝二さんと言えば、名脇役として有名な俳優さんですよね。 2018年1月に放送されたドラマ「アンナチュラル」に西武蔵野署の毛利刑事役として出演していた大倉孝二さんが、MIU404の3話で再び毛利刑事役としてゲスト出演するということで...

 

タイトルとURLをコピーしました