ドラマDIVER(ダイバー)のロケ地まとめ!撮影場所の目撃情報は?

ドラマ
スポンサーリンク

福士蒼汰さん主演のドラマ「DIVER特殊潜入班」が、2020年9月22日からスタートします。

福士蒼汰さんが演じる黒沢兵悟は、10代の頃、警察官も手を焼くほどの手口で窃盗や暴力事件を繰り返していたが、その高いIQ・判断力・身体能力が女性キャリア警察官部の阿久津(りょうさん)の目に止まり、兵庫県警潜入捜査課潜入捜査チーム・通称D班のメンバーに入ります。

黒沢は、犯罪者を捕まえるために仲間をも騙し、多少の犠牲もいとわない最凶の潜入官となり悪に立ち向かっていきます。

最凶なダークヒーローを演じる福士蒼汰さんの演技にも注目したいドラマですね。

今回は、そのDIVERのロケ地についてまとめてみました。

スポンサーリンク

DIVERのロケ地はどこ?

DIVERは、キャストの野村周平さんの出身地でもある神戸を中心にロケが行われたようです。

神戸ポートタワー周辺

公式Twitterでは、神戸の夜景が投稿されていました。

正面にはハーバーランドのモザイク観覧車が見えますから、撮影現場は「神戸ポートタワー」の周辺ではないかと思われます。

神戸ポートタワーの展望室からは、昼間は海と青空、夜は輝く夜景が一望できます。

 

出典元:http://www.kobe-port-tower.com/

神戸ポートタワー

  • 営業時間:3月~11月 9:00~21:00(最終入場 20:30)

       12月~2月 9:00~19:00(最終入場 18:30)

  • 定休日:年中無休
  • 入場料金:大人700円・小人300円

 

〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町5−5

神戸税関

公式インスタには神戸税関の吹き抜け玄関ホールの写真が投稿されていましたので、ここもロケ地として使われたと思われます。

この神戸税関は 、「ALWAYS 三丁目の夕日’64」「ゲノムハザード」「海賊とよばれた男」「日本のいちばん長い日」などの映画のロケ地としても使われています。

 

〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町12−1

守口市春日町住宅地

出典元:https://moriguchikadoma.goguynet.jp/

守口市春日町にある文化住宅で、ドラマのアクションシーンの撮影が行われたそうです。

目撃情報によると、スタントマンによるアクションシーンの撮影があったそうですが、そこには福士蒼汰さんもいらっしゃったそうです。

このアパートは、2018年にもNHKドラマ「不惑のスクラム」のドラマ撮影でも使われていました。

ネットカフェ「PORT1」

大阪市内のネットカフェ「PORT1」でも撮影が行われたようです。

1階で営業しながら、2階で撮影が行われたようですが、お客さんは気づいていたんでしょうか?

たまたま遭遇できた方は、ラッキーですよね!

 

〒552-0007 大阪府大阪市港区弁天4丁目1−18

 撮影場所の目撃情報は?

DIVERの撮影場所の目撃情報が多くありましたので、一部ご紹介します。

目撃情報が多く見られることから、ドラマの撮影が順調に進められていることが伺えますね。

DIVERの撮影は、兵庫・大阪を中心に関西で行われているようです。

ロケ地を知ると、ますますドラマを見るのが楽しみになってきますね。

まとめ

福士蒼汰さん主演のドラマ「DIVER特殊潜入班」のロケ地や目撃情報についてまとめてみました。

初のダークヒーローを演じる福士蒼汰さんの演技にも注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました