妖怪シェアハウス第1話の感想ネタバレ!松本まりかの眼帯が話題に!

ドラマ
スポンサーリンク

2020年8月1日からスタートした、小芝風花さん主演の「妖怪シェアハウス」。

お岩さんを演じる、松本まりかさんの眼帯姿も話題になっています。

つい最近にも、眼帯見た気がする・・・

と思ったら、前回のドラマ「M愛すべき人がいて」で田中みな実さんが眼帯していらっしゃいましたね。

松本まりかさんの眼帯姿にも注目です!

スポンサーリンク

妖怪シェアハウス第1話の感想・ネタバレ

借金取りから逃げて逃げて、やっとの思いで彼氏・奥園健太郎(柾木玲弥さん)の家にたどり着いた目黒澪(小芝風花さん)。

しかし、彼氏の家には知らない女性が!

「お前は2番目だったんだよ!」と、彼氏に言われ捨てられてしまいます。

かえで
かえで

なんてひどい男なんだ!!

あまりにも悪いことが続くため、神社でお祓いをしてもらおうと頼みに行き五円玉を差し出す澪。

しかし、お祓いは五千円からと冷たく言われてしまい・・・倒れてしまいました。

そこを、伊和(松本まりか)に助けられます。

澪は、健太郎がアンティーク時計を買うために何度もお金を借してあげたり・・・

仕事のミスを押し付けられ、代わりに澪が会社をクビになったり・・・

最終的には家を追い出されてしまったり・・・

そんな、健太郎にされてきたひどいことを涙ながらに伊和に話します。

「いずれは結婚するんだから」という彼氏の言葉を信じて、彼氏に尽くしてきたのに・・・

しかし、この期に及んでまだ健太郎のことを、「本当はいい人なんです。」とかばう澪。

一通り話を聞いた伊和は、健太郎のことを「許せない!」と怒るのです。

そして、健太郎を誘惑して妖怪シェアハウスに連れてきます。

澪の見ているところで、健太郎の本心を聞き出し、いかにひどい男だったのかをわからせます。

伊和がどうしてここまでキレているのかというと・・・

健太郎が、伊和を自殺に追い込んで他の女と結婚した元夫・伊右衛門にそっくりだったからです。(四谷怪談)

澪は伊和に操られ、包丁を持って健太郎に襲いかかり、これまでの不満をぶちまけます。

しかし、恐怖でいっぱいになった健太郎は謝るどころか、

「お前キショイんだよ!重いんだよ!」など、ひどい言葉を言うのです。

その言葉を聞いて、澪に自分を重ねていた伊和は、ひどく落ち込み・・・

「伊右衛門に尽くしてきた自分がうざかったなんて、逆恨みしてたってこと?恥ずかしくて生きていけない」と嘆きます。

かえで
かえで

大丈夫。もう生きていませんから。

伊和に勇気をもらった澪は、後日健太郎の家に行き、これまで貸したお金「86万3,211円」を返して欲しいと言います。

健太郎は、「弁護士を雇ったのか?」と聞いてきますが、澪にそんなお金はありません。

妖怪シェアハウスの住民であり、弁護士の沼田飛世(大倉孝二さん)が、相談に乗ってくれているのです。

健太郎はこの期に及んで、また澪に「やり直さないか?」と言ってきます。

かえで
かえで

澪!そんなダメ男の言うことを信じたらダメ!!

澪は履いていたスリッパで健太郎の頭を叩き、「女をなめてんじゃねぇ!呪い殺されたくなかったら、魂磨いて出直してこい!」と言い放ちます。

健太郎は高価なアンティーク時計を売って、きちんと返済するようです。

かえで
かえで

よくやった!澪!

健太郎に話をつけた帰りに、澪は面接に行きます。

超常現象の本を出している、出版社のようです。

澪は、「妖怪には詳しいです!」と言ってしまいます・・・

澪は、就職して住む家が決まるまで、妖怪シェアハウスに暮らすことに決めたのでした。

また新たな「眼帯キャラ」が現れましたが、今回は情が厚い方でしたね。

比べる必要はありませんが・・・つい(笑)

妖怪シェアハウス第1話の視聴率とネットの反応は?

妖怪シェアハウス第1話の視聴率は?

5.5%でした。

かえで
かえで

田中みな実さんに続き、松本まりかさんの眼帯姿が可愛いですよね。

 

かえで
かえで

そうそう!テレパシーで妖怪同士が通信してるシーンが面白いんですよね! ぜひ見てもらいたい。

妖怪シェアハウス第2話のあらすじ

住むところもお金もない澪は、怖いけどしばらくは妖怪シェアハウスに住むことに。

1週間のお試しで、出版社でのバイトが決まります。

しかし、初日から社長の原島響人(大東駿介さん)に罵倒され、雑用ばかりさせられます。

そんなとき、書籍の打ち合わせに来ていたスター編集者・宗像公介(蕨野友也さん)から声がかかり仕事を手伝うことになるのですが・・・

ぬらりひょん(大倉孝二さん)に、何か裏があるのでは?と怪しまれ??

澪はまた男に騙されるのか?

次回も楽しみですね。

まとめ

妖怪シェアハウスの感想・ネタバレでした。

「M愛すべき人がいて」の田中みな実さんの眼帯に引き続き、松本まりかさんの眼帯姿にも注目ですね!

これからの展開も楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました