妖怪シェアハウスのロケ地の神社はどこ?撮影場所の目撃情報は?

ドラマ
スポンサーリンク

2020年8月1日スタートの土曜ナイトドラマ、「妖怪シェアハウス」。

主人公の目黒澪(小芝風花さん)が、妖怪たちとシェアハウスで暮らす、ホラーコメディドラマです。

今回は、ドラマの中で度々出てくる、「荒波神社」のロケ地・撮影場所について目撃情報などもまとめてみました。

スポンサーリンク

妖怪シェアハウスの荒波神社のロケ地はどこ?

妖怪シェアハウスの第1話で、澪がお祓いを頼む神社が出てきます。

結局、お金がなくてお祓いはできなかったのですが・・・

その神社は、ドラマの中で何度も出てくるのですが、一体どこの神社なのでしょうか?

目撃情報によると、荒波神社のロケ地は、下高井戸浜田山八幡神社だそうです。

2014年に「Hey!Say!JUMP」中島裕翔さんが主演を努めた、「水球ヤンキース」でも使われていたそうです。

下高井戸浜田山八幡神社は、ロケ地として有名な神社で、厄除け・開運などのご利益があります。

この神社の絵馬には、「厄」という文字が逆さまに書かれており、「厄を落とす」という意味があるんだそうです。

とても珍しいですね!

〒168-0073 東京都杉並区下高井戸4丁目39−3

妖怪シェアハウスの撮影場所の目撃情報は?

調布の「凸凹山(でこぼこやま)児童公園」で撮影があったようです。

若宮八幡神社の西側にある公園ですが、遊具などはない自然のままの原っぱです。

虫取りなどして、親子で自然を楽しむことができます。

〒182-0035 東京都調布市上石原3丁目8−13

まとめ

妖怪シェアハウスのロケ地の神社や撮影場所の目撃情報についてまとめてみました。

妖怪が出るドラマなので、怖いのかな?と思いましたが、笑える場面もあり、楽しく観ることができています。

今後の放送も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました