ディズニープラスの解約方法をご紹介!払い戻しや返金はあるの?

最近の話題
スポンサーリンク

ディズニーがグローバルで展開する定額制動画配信サービス、ディズニープラスが、2020年6月11日より、日本でのサービスを開始しました。

ディズニープラスを初めて利用契約する方に限り、契約日当日から31日間無料で視聴できるということで、「早く登録したい!」と思っていらっしゃる方も多いと思います。

(ディズニーデラックスに過去に入会して退会されたことがある方や、再入会の方は初回無料になりませんのでご注意ください。)

このようなサービスを登録する時って、入会はすんなりできても、いざ退会や解約したいと思った時に、解約方法が分かりづらいと感じたことはありませんか?

そこで、今回はディズニープラスの解約方法や、解約した時に日割り計算で払い戻しがあるのかどうかについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ディズニープラスとは?

ディズニープラスは、定額制の動画配信サービスです。

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの映画、TVシリーズ、短編などが視聴可能となっています。

初めての利用契約に限り、契約日当日から31日間無料で動画が見放題!

まずは、お試しで登録してみるのもアリですね。

無料期間が終わったあとは、月額700円(税別)で楽しむことができます。

ディズニープラスの解約方法は?

31日間の無料サービスを利用した場合、期間中にサービス解約の手続きをしていなければ、無料期間終了後は自動的に有料となり、月額利用料(1か月分)がかかってしまいます。

ですから、もし不要であれば退会・解約の手続きをする必要があります。

退会・解約方法

退会・解約の手順は以下のとおりです。

  1. My docomoにログインし、「①契約内容・手続き」をタップ
  2. Disney+のところにある「②解約する」をタップする
  3. 注意事項同意にチェックを入れ「次へ」をタップ
  4. 手続き内容を確認し「手続きを完了する」をタップ

以上で、解約は完了です。

アプリを削除しただけでは、解約できませんのでお気をつけくださいね。

また、解約後はサービスが利用できなくなりますので、ご注意ください。

解約したら払い戻しや返金はあるの?

例えば、7月1日に契約して、同じ月の7月15日に解約する場合、日割り計算で返金はされるのでしょうか?

月額利用料は契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1か月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。

引用元:ディズニープラス公式サイト

このように書かれており、月の途中で解約しても、払い戻しや返金はないということです。

ですから、もし解約する場合は、ギリギリまで楽しんで、月末に解約したほうがお得ですね!

初回無料サービスに申し込んでいる場合も、不要であれば31日以内に解約の手続きを忘れないようにしましょう。

まとめ

ディズニープラスは、ディズニーの楽しい動画が月額700円(税別)で見放題という、とってもリーズナブルなサービスです。

初回であれば、31日間無料ですから、試しに登録してみてはいかがでしょうか?

不要であれば、解約も簡単にできます。

ぜひ、お子様と一緒に動画を楽しんでみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました