ディズニーランドはいつ再開する?入場制限や混雑予想は?

最近の話題
スポンサーリンク

新型コロナ感染拡大防止の為、臨時休園中の東京ディズニーランドですが、政府の緊急事態宣言が解除されても、臨時休園を継続することになりました。

ディズニーランドの再開を心待ちにしている方にとっては、いつ再開するのか?ということが気になりますよね?

すでに、夏休みにホテルを予約している方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

東京ディズニーランドはいつから再開するの?

ディズニーランドの再開を待っている人は、たくさんいらっしゃるようです。

緊急事態宣言が解除されても、なお臨時休園が続いていますが、いつ再開するのでしょうか?

東京ディズニーリゾートの公式サイトによると、

再開につきましては、政府、自治体からの休業要請等の段階的な緩和や、パーク運営の準備等、社内外の状況が整った段階で、判断してまいります。再開日が決定しましたら、あらためてお知らせいたします。

引用元:ディズニーリゾート公式サイト

となっておりまだ、再開の日にちは決定していないようです。

ディズニーリゾートの公式ページにある運営カレンダーには、6月14日(日)まで「休園」と表示されており、現段階では15日以降「未定」となっています。

政府が発表している緩和方針によると、県をまたいだ移動の自粛が全国的に解除されるのは、6月19日以降と予定されています。

しかし、観光については徐々に行うこととしており、8月1日を目処に通常に戻る予定としているそうです。

このことから、ディズニーランドの再開は、7月中旬から8月1日頃ではないかと、個人的には予想しています。

再開後の入場制限や混雑予想は?

ディズニーランドの再開を待ち望んでいる人が大勢いることから、再開したら混雑することが予想されます。

かえで
かえで

予約が殺到しそう!!

しかし、再開してからも密集・密閉・密接の「三密」を避けることは、今後まだまだ続いて行くと思われます。

パーク内に人が多すぎると、パレードやショー、アトラクションなどを楽しむために並ぶ列で密な状態が作り出されてしまうでしょう。

このことから、再開後の入場制限はかなり厳しくなることが予想されます。

混雑時に行われるパークの「入場制限」の基準人数を、従来の3倍程度にまで厳しく設定することを検討する可能性が出ている。

引用元:ハフポスト日本版編集部

東京ディズニーランドは過去に、7万5千人前後で入場制限を行った例があります。

そこから計算してみると、入場制限を3倍にするということは、2つのパークでそれぞれ2万人から2万5千人を上限人数に設定するということになります。

 

かえで
かえで

チケットが手に入りにくくなるのかな?

入場制限が行われることで、チケットが手に入りにくくなることが予想されますが、入ってしまえばパーク内での混雑はないかもしれませんね。

まとめ

東京ディズニーランドの再開日や、入場制限、混雑予想などをまとめてみました。

USJが再開したり、少しづつですが観光も自粛の緩和が見られるようになってきたので、ディズニーランドの再開ももうすぐかもしれませんね。

ディズニーリゾートからの発表を待ちましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました