恋あたのロケ地まとめ!山梨りんご園やパンケーキのカフェはどこ?

2020年秋ドラマ
スポンサーリンク

2020年10月より火曜よる10時から放送中のTBSドラマ「この恋あたためますか」通称「恋あた」。

このドラマは、森七菜さんが演じる井上樹木が、社長の浅羽拓実(中村倫也)とともに、コンビニスイーツを開発していきます。

今回は、第4話で樹木たちが出張で行った山梨のりんご園や、第5話で樹木・里保(石橋 静河)・一岡(市川 実日子)がパンケーキを食べていたカフェが気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

恋あたの山梨のりんご園のロケ地はどこ?

恋あたの第4話では、台風の被害にあった山梨県の傷入りのりんごを使ったスイーツの開発をはじめます。

実際に山梨県に出張に行き、りんご園を訪問するシーンがありましたが、そのりんご園の場所はどこでしょうか?

恋あたのロケ地で使われたりんご園は、山梨県の「見晴し園」でした。

見晴し園は、1年を通して様々な果物の収穫を楽しむことができます。

ドラマにも出てきた「りんご狩り」は、2020年11月29日までとなっていました。

見晴し園では、年が明けて1月から5月頃までは「いちご狩り」を楽しむことができます。

いちご狩りでは、練乳やチョコレートをつけていちごを食べることもできるそうですよ!

美味しそうですね!

見晴し園では、レストランでお食事もできるので、フルーツ狩りをしたあとはゆっくりお食事をして過ごすこともできます。

事前に予約が必要ですので、ぜひお早めに予約をしてフルーツ狩りを楽しんでくださいね!

かえで
かえで

わたしも行ってみたい!!イチゴ大好き!!

見晴し園

  • 住所:山梨県笛吹市一宮町土塚240
  • 電話番号:0553-47-2111
  • 入園受付:午前9時~午後3時

恋あたのパンケーキカフェのロケ地はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

satomi san(@okachan_1026)がシェアした投稿

樹木が食べていたこのパンケーキ。

見た目から美味しそうですね。

口コミでも、美味しそう!食べたい!と話題になっています。

お店はどこにあるのでしょうか?

恋あたのロケ地となったパンケーキのお店は、「ISHIYA NIHONBASHI」でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちぃ(@ssmkj5.xx)がシェアした投稿

樹木が食べていたパンケーキは、「イシヤ パンケーキ(ふわふわ)」のストロベリー

値段は、1400円です。

このパンケーキ、生クリームといちごがトッピングされており、練乳と甘酸っぱい木苺ソースがフィルムを取った瞬間雪崩のように広がります。

本当に美味しそう!是非一度食べてみたいものです。

「イシヤ パンケーキ(ふわふわ)」は、ストロベリーの他に、ティラミス・1400円もあり、こちらは洋酒が香る大人なパンケーキです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

YoeCicø.(@yoecico_7colorsday)がシェアした投稿

かえで
かえで

どっちも食べてみたい!!

このパンケーキは、デイタイム限定メニュー数量限定(11:00~16:00 L.O.15:30)となっています。

ドラマに登場したこともあり、ますます人気が出たのではないでしょうか。

 

「ISHIYA NIHONBASHI」

  • 住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1「COREDO室町テラス」1F
  • 電話番号:03-6265-1143
  • 営業時間:月~木 11:00-19:00 (L.O 18:00 ・パンケーキは15:30)
    金土日祝 11:00-20:00 (L.O 19:00 ・パンケーキは15:30)
  • 定休日:COREDO室町テラスの休館日

まとめ

恋あたのロケ地となった、山梨のりんご園とパンケーキのお店についてまとめてみました。

他にも、恋あたの中では美味しそうなスイーツやカフェがたくさん出ていますね。

ドラマの展開も楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました