リモラブ(ドラマ)のロケ地まとめ!会社や自宅の撮影場所は横浜?

2020年秋ドラマ
スポンサーリンク

波瑠さん主演の水曜ドラマ「リモラブ~普通の恋は邪道~」が始まりました。

まさに現在の、コロナ禍での恋愛が描かれたドラマですが、波瑠さん演じる美々先生の務める会社のロケ地や自宅の撮影場所をまとめてみました。

スポンサーリンク

リモラブ(ドラマ)のロケ地は横浜?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. いよいよ #リモラブ 明日よる10時放送☀️ . 明日は朝から #波瑠 さんと“美々の恋の容疑者”となる男性キャストが入れ替わり番組に出演します💞 . #ZIP! 📺➡️波瑠 #髙橋優斗(#HiHiJets/#ジャニーズJr.) . #スッキリ📺➡️波瑠 #松下洸平 . #バゲット📺➡️波瑠 #松下洸平 #間宮祥太朗 . #ヒルナンデス📺➡️波瑠 #及川光博 . #ミヤネ屋&#newsevery📺➡️波瑠 . . @06_haru_17 @kouheimatsushita_official @shotaro_mamiya #リモラブ #普通の恋は邪道 #あす夜10時スタート‼️ #ご覧ください

【公式】#リモラブ〜普通の恋は邪道〜(@remolove_ntv)がシェアした投稿 –

美々先生の務める会社や、自宅は主に横浜で撮影がされたようです。

鐘木パルプコープレーション(カネパル)のロケ地は?

美々先生が務めているカネパルのロケ地はどこでしょうか?

第一話で、カネパルの外観やエントランスが写っていましたが、大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の平匡さん(星野源)たちが務める会社のビルと同じだと話題になっています。

そのロケ地となっているビルは、みなとみらいグランドセントラルタワー です。

カネパルの外観やエントランスの撮影場所として使われているようですね。

みなとみらいグランドセントラルタワーは

  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • リッチマンプアウーマン
  • 東京タラレバ娘

などの撮影場所としても使われています。

 

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−2

 

 

カネパルの屋上のロケ地は?

度々出てくる、カネパルの屋上。

1話では、八木原くん(髙橋優斗)が彼女の手作り弁当を食べていたシーンも撮影されていましたね。

とても景色の良い場所ですが、どこなのでしょうか?

カネパルの屋上の撮影場所は、ホテルメルパルク横浜の屋上です。

 

ホテルメルパルク横浜は、横浜中華街やみなとみらいに近いので、横浜観光をする際にはとても便利な場所にあります。

 

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町16

美々先生の自宅の外観はどこ?

美々先生が住んでいる、白い壁のおしゃれな外観の自宅はどこで撮影されたのでしょうか?

自宅の外観は、横浜市の根本塾の外観が使われているようですね。

おしゃれな自宅の部屋の中は、おそらくスタジオのセットを使って撮影されているのではないかと思われます。

 

〒234-0052 神奈川県横浜市港南区笹下5丁目9−16

カネパルの食堂は?

カネパルの食堂のロケ地として使われているのは、どこでしょうか?

広々としていて、真ん中に木が立っているこの素敵なレストランは、リストランテベニーレベニーレです。

出典元:http://ginza-cruise.jpn.org/venire/

リストランテベニーレベニーレの5階メインダイニングが撮影場所として使われているみたいですね!

リストランテベニーレベニーレは、本格的なイタリアン料理が楽しめるレストラン。

通常のランチコースは料理5品2800円から、ディナーは4品3500円からと、とてもリーズナブルに楽しむことができます。

クリスマスランチやディナー、プロポーズや両家顔合わせなど様々なシーンに利用することができます。

また、ウエディングや会社の懇親会などで利用することもできます。

 

リストランテベニーレベニーレ表参道原宿

  • 住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10YMスクウェア原宿5~6F
  • TEL:03-5775-5333
  • 営業時間:月〜土 11:30〜23:00(L.O.21:00)日・祝 11:30~22:30(L.O.21:00)

リモラブの撮影場所の目撃情報は?

リモラブの撮影場所の目撃情報はあるのでしょうか?

みなとみらいグランドセントラルタワーでの撮影でしょうか?

 

ちらほら目撃情報がありました。

まだクランクアップしていないようですので、横浜のどこかでばったり撮影現場に遭遇することもありそうですね!

まとめ

美々先生の恋のお相手は一体誰なんでしょうね?

ドラマの続きも楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました