極主夫道(ドラマ)のロケ地まとめ!千葉県や神奈川県での目撃情報は?

2020年秋ドラマ
スポンサーリンク

2020年10月11日・夜10時30分より新ドラマ「極主夫道」がスタートします。

原作漫画の実写化ということで、楽しみにしていらっしゃる方も多いようです。

主人公の龍役を演じるのは玉木宏さん。

妻の美久役は、大人気女優の川口春奈さんです。

そんな注目のドラマ極主夫道のロケ地についてまとめてみました。

スポンサーリンク

極主夫道(ドラマ)のロケ地はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌈速報🌈【役ビジュアル解禁⭐️】 日テレ系・新日曜ドラマ『#極主夫道』 3人の役ビジュアル解禁⚡ 元極道・専業主夫”龍”役【#玉木宏 🕶️】 龍の妻”美久”役    【#川口春奈 👮‍♀️】 龍の元舎弟 ”雅”役   【#志尊淳 🐶】 さらに、初回放送日が決定🎊 ⚡‪10月11日(日)よる10時30分‬⚡ おたくのテレビにカチコミます👊 ⬇️番組公式HPには⬇️ 3人からの新たなコメントが😍 https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/ ‪日曜の夜、おたくのテレビに殴り込み(カチコミ)ます👊‬ 伝説の極道がエプロンに着替え、専業主夫に命をかける🔥 仁義なきヒューマン任侠コメディ! ―――――――――――――――――――― #2020年10月ドラマ #10月11日よる10時半 #ドラマ #新ドラマ #日曜よる‪10時‬半 #玉木宏 🕶️ #川口春奈 👮‍♀️ #志尊淳 🐶 #gokushufudo #thewayofthehousehusband #漫画 #マンガ #おおのこうすけ #極主夫道ドラマ化 #実写ドラマ化 #くらげバンチ #新潮社 ―――――――――――――――――――― #今週は忙しくなります ⚡️ #続報おたのしみに ✨ #龍と美久の馴れ初めなど #ドラマオリジナル要素もおたのしみに ✨ #龍演じる玉木さんのお声を早くお届けしたい #美久演じる川口さんのラリアットもお届けしたい #帽志尊から金髪雅へ

ドラマ『極主夫道』【公式】(@gokushufu_drama)がシェアした投稿 –

原作漫画では、滋賀県草津周辺が舞台となっているのですが、ドラマの撮影はどこで行われているのでしょうか?

目撃情報などから、撮影場所をまとめてみました。

千葉県の櫻木神社

千葉県野田市にある櫻木神社がロケ地として使われたようです。

せっかくお参りに行ったのに、撮影でお参りができなかった方もいらっしゃったようですね。

 

櫻木神社の御朱印は月替りだそうです。

御朱印も御朱印帳もとても素敵ですね。

櫻木神社には十月桜があり、秋にも桜を楽しむことができます。

十月桜は、10月から4月にかけて断続的に小さな花を咲かせるんだとか!

ちょうど七五三の時期ですから、櫻木神社で七五三のお祝いをするのも素敵ですね!

 

この櫻木神社は、ロケ地として他のドラマの撮影でも使われているようです。

最近では、「私たちはどうかしている」「レンタルなんもしない人」の撮影も行われたようですね。

〒278-0032 千葉県野田市桜台210−1

神奈川県横浜市の川和富士公園

出典元:https://yakei-fan.com/yakei/kanagawa/kawawafuji-park.html

川和富士公園も、ロケ地として使われていたようです。

川口春奈さんがインスタで、川和富士公園の高台のベンチで撮った写真を投稿していますから、おそらくこの公園でも撮影が行われたと思われます。

川口春奈さんが座っているのは、川和富士公園の富士山型の高台ですが、ここからの景色はとても綺麗ですね。

昼間の景色も綺麗ですが、夜は夜景スポットとしてもこの公園に訪れる方が多いようですね。

この投稿をInstagramで見る

 

連日撮影してます!今日はグリーンマンがいたよ、、👽

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 –

〒224-0051 神奈川県横浜市都筑区富士見が丘20

神奈川県横浜市の大岡川の橋

神奈川県横浜市の大岡川の橋で、志尊淳さんの目撃情報がありました。

志尊淳さんは、玉木宏さんの元舎弟・雅を演じていらっしゃいます。

大岡川の橋で、男を突き飛ばすシーンが撮影されていたようですね。

どんなシーンなのか、楽しみですね!

大岡川には、ハゼ釣りに訪れる方もいらっしゃるようです。

9月から11月ごろがちょうどハゼ釣りのシーズンだそうですよ。

わたしは食べたことがないのですが、キスに似ている白身のお魚で美味だそうです。

かえで
かえで

一度食べてみたいなぁ・・・

神奈川県横浜市の伊勢佐木町

横浜市中区にある伊勢佐木町もロケ地として使われていたようです。

イセザキモールを中心とした、伊勢佐木町商店街のどこかで撮影が行われたのではないでしょうか?

伊勢佐木町は、他にも「あぶない刑事」や「未満警察」の撮影でも使われています。

 

〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1丁目2−1

神奈川県座間市のなかやスーパー

神奈川県座間市のなかやスーパーでも、撮影の目撃情報がありました。

玉木宏さんが演じる龍は、専業主夫として家事をすべてこなす役ですので、こちらのスーパーで食材の買い出しシーンが撮影されたのでしょうか?

しかし、玉木宏さんにスーパーや買い物かごは似合いませんね(笑)

お買い物かごを持った、玉木宏さんを見るのも楽しみです。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

⚡️速報⚡️【WEB限定キャラクター紹介ビジュアル】解禁🎁 『#極主夫道』 お茶の間カチコミまでのカウントダウン、始まる。 #第1話放送まであと6日 🔴不死身の龍🔴 元最凶の極道 エプロンに着替え主夫の道へ 💖豪快奔放の美久💖 最強主夫のパワフル妻 得意技はラリアット 🟡ド直球の雅🟡 兄貴のためなら 火の中水の中 特売セールの中!? 🔵突撃の酒井🔵 街の平和を守るため 今日も元気に巡回中 🟢不動のゆかり🟢 肝の据わった敵知らず 純喫茶の看板娘 🟣剛拳の虎🟣 見た目は辛口 でも甘党のクレープ男子 🟠乱気流の雲雀🟠 極道界のヒバリ―ヒルズ そこのけ そこのけ 雲雀が通る ⚫️激情の菊次郎⚫️ 天雀会のドンだけど 家では命令を菊次郎 ―――――――――――――――――――― #極主夫道 #‪10月11日‬よる‪10時30分‬スタート #テレビ #ドラマ #テレビドラマ #日曜ドラマ #玉木宏🕶 #川口春奈👮‍♀ #志尊淳🐶 #古川雄大🚨 #玉城ティナ☕️ #MEGUMI #安井順平 #田中道子 #白鳥玉季🌻 / #橋本じゅん #滝藤賢一🐯 / #稲森いずみ👘 #竹中直人🗡 ほか ―――――――――――――――――――― #チーム極主夫道PV制作中乞うご期待㊙️ 🔴💖🟡🔵🟢🟣🟠⚫️ #どうしてピンクの丸だけないん #でも美久のハートもいい💖

ドラマ『極主夫道』【公式】(@gokushufu_drama)がシェアした投稿 –

極主夫道のロケ地や撮影の目撃情報についてまとめてみました。

原作漫画は滋賀県草津市が舞台となっていますが、ドラマの撮影は千葉県・神奈川県などで行われていたようですね。

たまたま遭遇した方が羨ましいです。

ドラマの放送も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました