恋する母たちのロケ地まとめ!カフェや動物園の撮影場所はどこ?

2020年秋ドラマ
スポンサーリンク

金曜よる10時から放送中のドラマ「恋する母たち」。

このドラマは、恋愛マンガのカリスマでもある柴門ふみさんの作品が原作となっています。

主人公の石渡杏を演じるのは木村佳乃さん。

杏の同級生の息子を持つ林優子役には吉田羊さん、蒲原まり役には仲里依紗さんが出演されています。

そんな、3人の母たちの恋愛が描かれたドラマなのですが、撮影はどこで行われていたのでしょうか?

ロケ地で使われていたカフェや動物園がどこなのか調べてみました。

スポンサーリンク

恋する母たちのロケ地はどこ?

恋する母たちでは、カフェや動物園などが撮影で使われていましたね。

同じ場所に行ってみたいと思われる方もいらっしゃると思います。

どんな場所で撮影が行われたのか、ご紹介したいと思います。

杏とまりが2人で行ったカフェはどこ?

1話で、まりが杏に相談したいことがあると言って一緒に行ったおしゃれなカフェが出てきましたよね。

そのカフェのロケ地はどこなのでしょうか?

2人が話していたカフェは、Mr. FARMER 駒沢公園店でした。

とってもオシャレな内装のカフェでしたが、どんなお店なのでしょうか?

 

Mr. FARMERは、野菜をふんだんに使ったお野菜カフェです。

動物性の食材を使わないヴィーガンメニューや、高タンパク質低脂肪の食材を使ったメニューなどがあるので、体が喜びそうなお食事ができるカフェですね。

最近は、お肉を食べない方も増えてきているように思えますので、お肉を食べない方にもおすすめです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつもMr.FARMERにお越しいただきありがとうございます。東京都の外出自粛要請を受け、店舗により臨時休業または営業時間の短縮をさせていただいております(詳細はプロフィール欄URLより公式HPをご覧ください)。Mr.FARMER、各店テイクアウトメニューもご用意しています。お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。 Our recent business hours are on our website. We apologize for any inconvenience this may cause you. Also, we have various to-go menus as well. Please enjoy our food at your home. #東京カフェ #美と健康 #健康志向 #takeout #togo #salad #signature #healthyeating #ヘルシー #オーガニック #野菜カフェ #カフェ #サラダ #表参道 #photogenic #cleaneating #healthy #野菜好き #野菜を食べよう #ご迷惑おかけします #コロナフードアクション #コロナに負けるな

ミスターファーマー(@mr.farmer_)がシェアした投稿 –

かえで
かえで

お肉の代わりに大豆を使ったハンバーガーがすごく美味しそう!!

テイクアウトメニューもあるので、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

Mr. FARMER 駒沢公園店

  • 住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1-2
  • 電話番号:03-5432-7062
  • 営業時間:7:00-20:00
  • 定休日:なし

ドラマのロケ地となった駒沢公園店の他にも、表参道、新宿、日比谷、木更津、横浜、恵比寿にもお店があります。

まりと丸太郎がデートした動物園はどこ?

まりと、落語家の今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)がお忍びデートをしていた動物園は、千葉市動物公園でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日はここ。 ジジ、ババ、義兄の家族達と。 9時半オープンなのに早く着きすぎて駐車場に1番乗り!!

Asuka Koizumi(@aty.asuka)がシェアした投稿 –

まりと丸太郎は、この千葉市動物公園の中の「平原ゾーン」グレビーシマウマの前で待ち合わせしているところが写っていました。

出典元:千葉市動物公園HP 

千葉市動物公園の見どころは、地上最速の動物・チーターのスピードが体感できる「チーターラン」。

平日の15:30~週1・2回程度不定期で開催される予定だそうです。

毎日見れるわけではないですが、見ることができたらラッキーですね!

 

千葉市動物公園

  • 住所:千葉市若葉区源町280番地
  • 電話番号:043-252-1111
  • 開園時間:午前9時30分~午後4時30分(入園は午後4時まで)
  • 休園日:水曜日(水曜日が休日の場合は翌日)・12月29日~1月1日
  • 入園料:大人・700円 中学生以下・無料 年間パスポート・2,500円
  • 駐車料金:普通車・700円

 

恋する母たちの目撃情報は?

恋する母たちでは、杏が失踪した夫に会うために与論島に行きますが、与論島で撮影の目撃情報がありました。

旅行先でばったり撮影現場に遭遇するなんて、羨ましい!!

実際の海は、映像で見るより遥かにきれいなんだろうなぁ・・・

杏が泊まったホテルは、プリシアリゾートヨロンです。

プリシアリゾートヨロンの前のビーチで、杏と慎吾(渋川清彦)が再会したシーンが撮影されていました。

本当に素敵なビーチで、ぜひ一度行ってみたいと思いました。

 

〒891-9302 鹿児島県大島郡与論町立長358−1

 

目撃情報では場所は特定されていませんが、杏たちの息子が通っている「 麻蔵学園高校」のロケ地は横浜富士見丘学園中等教育学校が使われていたようです。

 

〒241-0814 神奈川県横浜市旭区中沢1丁目24−1

 

まとめ

恋する母たちのロケ地についてまとめてみました。

与論島の素敵な景色も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました