ルパンの娘2のロケ地まとめ!高級マンションやアパートの場所はどこ?

2020年秋ドラマ
スポンサーリンク

ルパンの娘の続編が、2020年10月15日木曜夜10時より放送されています。

ルパンの娘2では、和馬(瀬戸康史)と華(深田恭子)が事実上の夫婦となり、さらに華が女の子を出産しママになります。

そして、続編では名探偵一家の北条家の娘である北条美雲(橋本環奈)が登場してきます。

そんな、ルパンの娘2のロケ地や撮影場所はどこなのでしょうか?

Lの一族が住む高級マンションや、北条美雲が住んでいる古いアパートの場所についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ルパンの娘2のロケ地まとめ!

前作の最終回では、Lの一族は爆破により全員死んだということになっています。

そこで、和馬の実家である警察一家の桜庭家に居候しているところから始まりましたね。

そんな、桜庭家の撮影場所はどこなのでしょうか?

桜庭家のロケ地はどこ?

桜庭家の住む和風の家はどこなのでしょうか?

桜庭邸の撮影場所は、台東区の「根津スタジオ」です。

昭和初期に建てられた、和風の一軒家の根津スタジオは、木造2階建てで庭には池もあります。

そんな、情緒あふれる根津スタジオでは、他にも様々なドラマのロケ地として使われているようです。

  • リーガル・ハイ
  • 家族ゲーム
  • アイムホーム

などのドラマで使われていました。

雑誌の写真撮影などでも使われているようです。

 

〒110-0001 東京都台東区谷中2丁目6−50

Lの一族の高級マンションのロケ地はどこ?

三雲尊(渡部篤郎)が、華と和馬のために用意してくれた高級マンションの外観は、群馬県太田市にあるロイヤルチェスター太田です。

同じマンションに尊たちも住んでいるようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ドラマ「ルパンの娘」のロケ地になりました】 メモリードが運営する結婚式場ロイヤルチェスター太田で、フジテレビドラマ「ルパンの娘」の撮影が行われ、本日10月15日(木)第1話が放送されました。 ロイヤルチェスター太田は、ここが日本であることを忘れてしまうほど圧倒的で荘厳な空間、まるで貴族の宮殿のような結婚式場です。結婚式の他、レストランのご利用や、フォトウェディング・ご宴会も承ります。イベントも随時開催中です。映画やドラマのロケ地として使われているロイヤルチェスター太田にぜひお越しください。 そして、「ルパンの娘」第2話以降にも登場するかもしれません!毎週木曜日22時フジテレビにて放送です。ぜひ、今後もご覧ください。 \\ 結婚式場ロイヤルチェスター太田 // @royalchester_ota \\ ドラマ「ルパンの娘」 // @lupin_no_musume #メモリード #ロイヤルチェスター太田 #ルパンの娘 #ロケ地 #太田

メモリード東京.埼玉.群馬(@memolead)がシェアした投稿 –

このロイヤルチェスター太田は結婚式場ですが、まるで宮殿のような外観で、純和風一戸建ての桜庭家とはまるで正反対ですね!

  • コンフィデンスマンjpプリンセス編
  • SUITS/スーツ2
  • モンテ・クリスト伯
  • トドメの接吻
  • カイジ人生逆転ゲーム

などの、ドラマや映画のロケ地としても使われているようです。

 

〒373-0817 群馬県太田市飯塚町2056

この、ロイヤルチェスター太田では、2010年に市村正親さんと篠原涼子さんご夫婦が実際に結婚式を挙げられたそうです。

北条美雲が住む古いアパートのロケ地はどこ?

ルパンの娘2から登場している北条美雲(橋本環奈)が住む古いアパートの場所はどこでしょうか?

美雲が住むアパートの外観は、神奈川県川崎市の大和荘です。

1話で、華と和馬が住んでいたアパートと同じ場所でした。

 

神奈川県川崎市川崎区池上町9番

 

隣の住民の声が丸聞こえの、壁の薄いアパートという設定になっていますが・・・

おそらく部屋の中での撮影は、セットを使っているのではないでしょうか?

 ルパンの娘2を無料で視聴する方法は?

ルパンの娘2を初めから見たい方は、FODに登録すると2週間もの間無料見逃し配信で視聴する事ができます。

2週間のトライアル期間中であれば、ルパンの娘2以外でも、話題のドラマやアニメを視聴することができます。



まとめ

ルパンの娘2のロケ地をまとめてみました。

様々な場所で撮影が行われているようなので、ばったり撮影現場に遭遇することがあるかもしれませんね。

今後のドラマの展開も、 ハラハラドキドキしそうで楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました