ディズニーランドのコロナ後の入場料金やチケット購入方法はどうなるの?

最近の話題
スポンサーリンク

コロナウイルスの影響で2月末より休園していた東京ディズニーランドとディズニーシーが7月1日より営業を再開することになりました。

入場制限などの感染予防対策をしながらの再開となるようです。

再開後のディズニーランドの入場料金やチケット購入方法や営業時間などをまとめてみました。

スポンサーリンク

ディズニーランドの営業時間や入場料金はどうなるの?

多くの方が心待ちにしていた、ディズニーランドの再開となりますが、引き続き感染対策は必要になります。

そのため、営業時間も短縮されるようです。

営業時間

通常午前8時から午後10時までの営業時間でしたが、7月1日から当面の間はの営業時間は以下のとおりです。

  • 午前8時から午後8時

ディズニーランド・ディズニーシーのアトラクションやレストラン・ショップなどは利用制限をしながら運営するか、休止するものもあるようです。

入場料金

当面の間は、3種類のチケットのみの販売となります。

  • 1デーパスポート 大人8,200円 中人6,900円 小人4,900円
  • 入園時間指定パスポート(午前11時~) 大人7,300円 中人6,100円 小人4,300円
  • 入園時間指定パスポート(午後2時~) 大人6,300円 中人5,400円 小人3,800円

上記以外のチケットは、年間パスポートも含め全て入園できないので、ご注意くださいね。

チケット購入方法は?

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて、日付指定のあるチケットの購入をする必要があります。

東京ディズニーリゾートの公式サイトから、チケット購入ページにいけます。

チケットをオンラインで購入する場合、ディズニーアカウントにユーザー登録しておく必要がありますので、前もって登録しておきましょう。(無料で登録できます。)

7/1(水)~7/31(金)のパークチケットの販売は、6/25(木)15:00からとなっています。
8/1(土)~8/7(金)のパークチケットは、7/1(水)9:00からの販売予定です。

一度に購入できる枚数は5枚まで、お支払いはクレジットカードのみとなっています。

女性
女性

チケット争奪戦になりそうですね。

年間パスポートはどうなるの?

年間パスポートをお持ちの方は、どうなってしまうのでしょうか?

有効期限が2020年2月29日(土)以降の年間パスポートをお持ちの方については、有効期限の延長や払い戻しなどの対応があるようです。

また、ディズニーランドの中でしか購入できないグッズをオンラインで購入できたり、入園制限期間中に抽選で入園ができるようなシステムを準備中のようですよ。

まとめ

現段階では8月7日まで入園制限しながら営業再開していくディズニーリゾート。

これまで通りというわけにはいきませんが、再開のお知らせは嬉しいですね。

感染予防のルールを守って、楽しみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました