北村匠海の子役時代のドラマまとめ!キスシーンは小5だった?

俳優
スポンサーリンク

北村匠海さんといえば、今や数々のドラマに出演し、大人気のイケメン俳優さんですね!

俳優業だけではなく、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーであり、歌手としても活躍されています。

そんな北村匠海さんは、小学3年生の頃から芸能界で活動されているので、過去には子役として多くの作品に出演していらっしゃいます!

そこで今回は、北村匠海さんの子役時代のドラマや、キスシーンがあった作品についてまとめてみました。

スポンサーリンク

北村匠海の子役時代のドラマまとめ!

北村匠海さんは、小学3年生の頃にスカウトされ、芸能界に入りました。

しかし、100本以上のオーディションに落ち続け、苦労した子役時代だったそうです。

子役時代は苦労も多かったそうで、北村は「CMに至るまでに100何本くらいオーディション受けていて、とにかく落ちるし、オーディションにはとにかくどんな状況でも行った」と努力の末のCMデビューだったことを明かした。

引用元:モデルプレス

およそ1年間オーディションを受けて、2007年「HONDA 低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-」でCMデビューしました。

2008年には、NHKのみんなのうたで放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューします。

小学生の北村匠海さん、とっても可愛いですね!!

では、子役時代のドラマや映画の出演作品を見てみましょう。

北村匠海の子役時代のドラマ出演作品は?

子役時代の北村匠海さんは、有名俳優が演じる主人公の幼少期を多く演じていらっしゃいます。

初主演のテレビドラマは、2009年8月に放送された「太陽と海の教室」の第四話。

岡田将生さん演じる根岸洋貴の幼少期を演じていらっしゃいました。

他にも、2009年11月から放送の「外事警察」では、渡部篤郎さん演じる住本健司の少年時代を演じています。

北村匠海の子役時代の映画出演作品は?

北村匠海さんは、2008年6月に映画「DIVE!!」で俳優デビューを果たします。

「DIVE!!」では、池松壮亮さん演じる主人公の富士谷要一の幼少期を演じていらっしゃいました。

他にも、2009年5月公開の映画「重力ピエロ」岡田将生さんの幼少期役。

2009年9月公開の「TAJOMARU」では、小栗旬さんの幼少期役。

2009年10月公開の「沈まぬ太陽」では、柏原崇さんの子供時代役。

2013年10月公開の「陽だまりの彼女」では、松本潤さんの中学時代役。

松本潤さんの中学時代を演じたときの北村匠海さんは、当時まだ15歳でしたが、15歳とは思えないほどしっかりとしていたようです。

「松本さんは格好良くて、細かい表情も上手でうらやましい。奪えるものは奪おうと思って努力しました」と凛々しい表情でコメント。

引用元:Movie Walker

さすが、小学生の頃から数々の映画・ドラマに出演してきただけありますね!

北村匠海のキスシーンは小5だった?

北村匠海さんのファーストキスは、ドラマのオーディションだったそうで、小学5年生(11歳)の頃だったんだとか!

ファーストキスも、11歳の時のドラマのオーディションだったようで、「マネージャーも当時付いてなかったので、うちの母と一緒に現場に行って、母の目の前でファーストキスをして…みたいな(笑)」と告白。

引用元:モデルプレス

5年生でキスシーンを演じること自体珍しいと思うんですが・・・

お母さんが見ている前でキスシーンのオーディションって、ハードル高くないですか?

恐らく、そのドラマは、2008年・北村匠海さんが11歳の時に放送された「太陽と海の教室」だったと思われます。

キスシーンのお相手は元女優さんで、2011年まで「天才てれびくんMAX」にもレギュラー出演されていた、白坂奈々さん。

お互いファーストキス同士っていう感じで、見ている方もドキドキしちゃいますね。

まとめ

北村匠海さんの子役時代のドラマについてご紹介しました。

子供の頃から、期待されていた俳優さんなんだなぁと思いました。

ドラマに映画に音楽活動に・・・大忙しの北村匠海さん。

今後の活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました