歌手の瑛人が事務所に所属せずに売れた理由とは?

最近の話題
スポンサーリンク

シンガーソングライターの瑛人(えいと)さんをご存知でしょうか?

瑛人さんのオリジナル曲「香水」が大ヒットし、若い世代を中心に注目を集めています。

そこで、歌手の瑛人さんとはどんな方なのか?事務所に所属せずに売れた理由についてまとめてみました。

スポンサーリンク

歌手の瑛人とは?

瑛人さんとは、1998年生まれ神奈川県横浜市出身のシンガーソングライターです。

  • 名前:高橋 瑛人
  • 生年月日:1998年6月3日
  • 出身地:神奈川県横浜市保土ヶ谷
  •  趣味:映画鑑賞
  • 好きな食べ物:ハンバーガー

瑛人さんは、3人兄弟の末っ子で上に2人お兄さんがいらっしゃいます。

6歳上の一番上の兄貴が清水翔太さんの「HOME」をカラオケで歌ってて、「うわぁ、いい曲だな」ってなって。そこから自分でも音楽を聴いたりカラオケで歌うようになって。

引用元:THE MAGAZINE

瑛人さんは、子供の頃から歌うこと自体好きだったようですが、音楽に興味を持ったのはお兄さんの影響もあったのかもしれませんね。

しかし、音楽に興味はあったものの、中学までは野球、高校ではダンス部に入っており、学生時代は音楽を本格的にしていなかったそうです。

幼い頃からシンガーになりたいという夢を抱いていたそうですが、その夢を心のなかにしまったまま、普通の学生時代を過ごしたようです。

事務所に所属せずに売れた理由とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

✌️😭😆🌈 @samuraiguitar0911 大西先輩ありがとうございました最高でした🎸 @l_quartet コップンカー🌈🙏

瑛人(@eito0603)がシェアした投稿 –

高校卒業後はフリーターとなった瑛人さんですが、親友でダンサーのKANさんに刺激を受け、歌を本格的に初めたんだそうです。

音楽に関して何の知識も技術もなくて、いきなりだとちょっと無理だなと思ってそこから1年間音楽学校に通いました。

引用元:THE MAGAZINE

音楽学校に1年間通った後、インディーズとして活動を始めた瑛人さんは、2019年4月デジタル配信限定シングル「香水」をリリースしました。

そして、1年後の2020年4月に大ヒット

様々な音楽チャートで1位を獲得するなどして、瑛人さんは一気に有名になりました。

大流行のきっかけとなったのはTikTokだったようです。

FANTASTICS from EXILE TRIBの中島颯太さんが「香水」をカバーして動画をアップしたことで火がつき、その後も香取慎吾さんやチョコプラの長田さんなどもカバーしたことでますます有名に!

しかし、有名人からカバーされる前から再生回数は増えていたようです。

ヒットするにあたって、瑛人さんは何かしらの戦略を仕掛けていたのでしょうか?

それは一切ないです。そういうの出来ないですし(苦笑)。本当に知らないうちにって感じで。

引用元:THE MAGAZINE

このような経緯で、瑛人さんはレコード会社や芸能事務所に所属せずに、ご本人も知らないうちにここまでヒットしたのです。

かえで
かえで

シンガーになりたい夢がある方は、誰でもチャンスがあるんですね!!

瑛人はハンバーガーショップでアルバイトをしてる?

瑛人さんは、シンガーソングライターとして活動をしながら、ハンバーガーショップでアルバイトをしているそうです。

子供の頃にビッグマックにハマり、それからハンバーガー大好きになったのだとか。

お気に入りのハンバーガーは、横浜の「PENNY’S DINER(ペニーズダイナー)」っていうアメリカンダイナーのお店のハンバーガーだそうです。

そのお店でアルバイトをしているのでしょうか?

お店に行ったら、瑛人さんに会えるかもしれませんね!

 

まとめ

シンガーソングライターの瑛人さんのプロフィールや、「香水」がヒットした経緯についてまとめてみました。

今後は、芸能事務所に所属するのでしょうか?

瑛人さんのこれからの活躍も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました