ボス恋のケーキ屋や和菓子屋のロケ地はどこ?あんみつ羊かんは買える?

2021年冬ドラマ
スポンサーリンク

上白石萌音さん主演の火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」通称「ボス恋」が、2021年1月から放送スタートしました。

このドラマは、ファッション雑誌編集部が舞台となっており、上白石萌音さん演じる主人公の鈴木奈未が、ドSの鬼上司・宝来麗子(菜々緒)の元で働くうちに、自分のやりたいことや夢を見つけ、成長していく物語。

1話では、ケーキ屋さんや和菓子屋さんが出てきましたが、どこのお店がロケ地として使われていたのでしょうか?

また、奈未が麗子に頼まれた「あんみつ羊かん」は実際に買えるのかについても調べてみました。

スポンサーリンク

ボス恋のケーキ屋さんのロケ地はどこ?

奈未が幼馴染の健ちゃん(犬飼貴丈)のお誕生日パーティーに持っていったケーキを買ったお店はどこでしょうか?

ケーキ屋さんのロケ地は、東京都港区白金にある「パッション ドゥ ローズ」というお店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PASSION DE ROSE(@passion_de_rose)がシェアした投稿

お店の名前にも入っている、「ローズ」というケーキは、花びらが1枚1枚丁寧に作られており、まさに芸術的!

この「ローズ」(580円)は、チョコレートタルトの上に、フランボワーズクリームで作られた薔薇が飾られていて、食べるのがもったいないくらい素敵なケーキです!

こちらのケーキ屋さんの口コミを見てみたところ、「上品な味」「甘さ控えめで大人な味」「繊細な味で美味しすぎる」など、とっても評判が良かったです。

 

このケーキ屋さんは、バラエティ番組キスマイ超BUSAIKU!?(キスブサ)」で、2017年にもロケが行われていたため、ファンの方はピンと来た方も多かったようですね。

パッションドゥローズ

  • 住所:東京都港区白金1丁目13−12
  • 電話番号:03-5422-7664
  • 営業時間:10:00~19:00

ケーキを食べた橋はどこ?

奈未は、健ちゃんに渡すはずだったケーキを橋のベンチで一人で食べようとしましたが・・・

そこに、たまたま通りかかった潤之介(玉森裕太)が全部食べてしまいます。

その橋のロケ地は、目黒川に架かる「なかめ公園橋」でした。

普段はベンチなど何もない橋なので、ケーキを食べたベンチは撮影用に置かれていたみたいですね。

奈未が初めて潤之介と出会い、ペンキ塗りたてのベンチに座ってしまった橋も同じ場所でした。

「なかめ公園橋」は、最近では「この恋あたためますか」の最終回でもロケ地として使われていました。

かえで
かえで

橋の上って、なんだかロマンチックでいい感じですよね!

和菓子屋さんのロケ地はどこ?

奈未が麗子に頼まれて「あんみつ羊かん」を買いに行った和菓子屋さんはどこでしょうか?

和菓子屋さんのロケ地は、東京都港区西麻布の「麻布 昇月堂」でした。

地元でも長年親しまれている和菓子屋さんで、四季折々の和菓子が楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

麻布昇月堂(@azabu_shougetsudou)がシェアした投稿

季節限定のいちご大福は、大きないちごがまるごと1個入っていて美味しそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

麻布昇月堂(@azabu_shougetsudou)がシェアした投稿

そば粉を使用したどら焼きは、中にたっぷりのつぶあんと求肥(お餅のようなお菓子)が1つ入っています。

ドラマで出てきた、「あんみつ羊かん」は実際に買えるのでしょうか?

あんみつ羊かんは売っているの?

ドラマで奈未が麗子に頼まれた「あんみつ羊かん」は、実際に販売されています

羊かんの中に、「寒天・求肥・栗」が入っていて、麻布昇月堂の看板商品とも言える美味しいと評判のお菓子です。

1枚流しのあんみつ羊かんは、1枚1,100円とお値段もリーズナブルですね!

2枚入り(大)も販売されています。

お店が遠くて買いに行けない方も、発送料は別途かかりますが全国発送もできるそうです。

TEL 03-3407-0040

賞味期限は冷蔵で8日。ぜひ、一度食べてみたいですね!

楽天市場でも注文できます。

[東京]〈麻布昇月堂〉一枚流し麻布あんみつ羊かん のし・包装不可・代金引換不可

価格:2,268円
(2021/1/19 14:00時点)
感想(1件)

 

麻布 昇月堂

  • 住所:東京都港区西麻布4-22-12
  • 電話番号:03-3407-0040
  • 営業時間:(平日) 10:00~19:00 (土曜) 10:00~18:00
  • 定休日:日曜・祝日

ボス恋を1話から最新話まで無料で視聴する方法は?

「ボス恋を見逃してしまった!」「1話から一気に観たい!」

そんな方には、Paraviがおすすめ!

Paraviは月額1017円(税込)の有料サービスですが、今なら2週間無料で体験することができます。

2週間以内に解約すれば、料金は一切かかりません。

本ページの情報は2021年1月19日時点のものです。最新の配信情報はParaviサイトにてご確認ください。

まとめ

ボス恋のケーキ屋さんや和菓子屋さんのロケ地についてまとめてみました。

あんみつ羊かんも実際に販売されているお菓子ですので、食べてみたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました