MIU404第7話感想ネタバレ!陣馬さんへの九重の相棒愛が泣ける!

ドラマ
スポンサーリンク

MIU404第7話の感想・ネタバレです。

今回は、陣馬さん(橋本じゅんさん)がかっこよかったですね!

九重(岡田健史さん)の相棒愛に泣けました。

スポンサーリンク

MIU404の第7話感想・ネタバレ!

結婚が決まった長男の両家顔合わせに行くため、相棒の九重にセレクトしてもらった、オシャレなスーツを着て会場に向かっていた陣馬さん。

しかし途中で指名手配犯を見つけ、妻と娘に「指名手配犯を見つけたから、警察官として追わなければならない。降りてくれ」ということを言います。

妻と娘は、「えー!また?」と言い、過去にも出かける途中に指名手配にばったり遭遇し、置き去りにされたことを思い出します。

しかし、今回車を降ろされたのは陣馬さんの方だった・・・(笑)

しかも、財布もスマホも車の中に置いたままで・・・

かえで
かえで

母も娘も冷たいな・・・

そんな状況でも、タクシーに乗り込み指名手配犯を追いかけます。

お金ないのにタクシー乗って、降りるときには「110番しろ!」と言い残し、犯人を追う陣馬さん。

タクシーの中に忘れた上着を回収できたのか?タクシー代はちゃんと払ったのか?

気になるとこではありますが、力尽きたところで伊吹と志摩と合流し、無事指名手配犯を逮捕します。

ほんとここまでよく頑張って走ったよ!かっこよかった!

指名手配犯を捕まえた後、伊吹と志摩に促され、息子の顔合わせに向かう陣馬さん。

盛り上がる食事会の途中に、陣馬さんが現れ、息子の結婚相手に向かって挨拶をするのです。

陣馬さんは、息子のことを「こいつは(俺と違って)家の事をよく考えられる男で、それは俺が教えたんじゃなくこいつが悩んで迷って自分の頭で考えて勝ち取った特性だと思います。」と言って、深々と頭を下げます。

そのまま部屋から出ていこうとすると、息子から「凶悪犯捕まえたんだってな!」と言われるのです。

なぜ、知っていたのかと言うと、相棒の九重が陣馬さんの息子に知らせてくれていたらしい。

しかも、「お父さんはかならず来るから」とメッセージを添えて・・・

九重の相棒愛が泣けた話でした。

 MIU404第7話のネットの反応は?

かえで
かえで

今回、九重はゴルフで現場にいなかったけど、良いコンビだったよね!

 

かえで
かえで

陣馬さんと九重の良いところがいっぱい見れてよかったわ!

 

MIU404第8話のあらすじ

山中で男性の変死体が見つかり、伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は現場へ急行する。遺体の特徴的な創傷と残された文字から、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上し、事件の捜査は一課の管轄となる。捜査会議に参加した伊吹と志摩は、そのまま一課の刑事・刈谷(酒向芳)の手伝いに駆り出される。 刈谷と同行し訪れた不自然死究明研究所、通称「UDIラボ」で、伊吹と志摩は臨床検査技師の坂本(飯尾和樹)と出会う。 その後、今回の事件の捜査資料を盗み見た伊吹は、複数の前科があった被害男性の最初の事件を担当した刑事が恩師の蒲郡(小日向文世)だったことを知る。伊吹と志摩は、蒲郡から得た情報を頼りに犯人を追うが……。

引用元:エムオンプレス

8話では、2018年のドラマ「アンナチュラル」でUDIラボの臨床検査技師役として出演していた「ずん」の飯尾和樹さんがゲスト出演されます。

3話の毛利刑事(大倉孝二)と向島刑事(吉田ウーロン太)に続き、またしても「アンナチュラル」とコラボする回となるので、放送が楽しみですね!

まとめ

MIU404の第7話の感想ネタバレについてまとめてみました。

陣馬さんが大活躍の7話でしたね。

九重の相棒愛も素敵でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました