薄皮チョコパンを冷凍してみよう!夏におすすめな食べ方ご紹介

未分類
スポンサーリンク

ヤマザキの「薄皮ミニパンシリーズ」ってご存知ですか?

誰もが一度は食べたことがある菓子パンかもしれませんね。

薄皮ミニパンシリーズの中でも、特にわたしが大好きなのが薄皮チョコパンです。

そんな、わたしも子供たちも大好きな、薄皮チョコパン冷凍してみたら美味しかったので、ご紹介します。

スポンサーリンク

薄皮チョコパンとは?

 

薄皮チョコパンは、ヤマザキの「薄皮ミニパンシリーズ」の中の1つです。

定番アイテムは全部で5種類あり、薄皮チョコパンの他に、薄皮つぶあんぱん・薄皮クリームパン・薄皮ピーナッツパン・薄皮白あんぱんがあります。(2020年5月現在)

薄皮チョコパンは、購入店舗により異なりますが、1袋150円前後で販売されています。

1つあたりのカロリーは95キロカロリーですから、1袋全て食べた場合475キロカロリーになります。

薄皮チョコパンを冷凍してみました

そのまま食べても十分美味しいのですが、冷凍したらまた違った美味しさが楽しめるのでは?と思い、試してみました。

夏におすすめな食べ方をご紹介します。

  1. 買ってきた薄皮チョコパンを1つずつラップに包む
  2. ジップロックに入れて、1晩冷凍する
  3. 食べる10分前に冷凍庫から出す

袋ごと冷凍しても良いのですが、そのまま冷凍するとパン同士がくっついて取れづらいので、ひと手間かけて1個ずつラップで包みましょう。

また、乾燥を防ぐためにもジップロックに入れて冷凍するのがおすすめです。

冷凍したので、パンがパサパサになっているかな?と思ったのですが、意外にもパンの柔らかさは冷凍前と変わりませんでした。

チョコクリームもカチコチではなく程よい硬さで、冷凍庫から出して10分程度で美味しくいただくことができました。

夏になるとチョコクリームはあまり食べたくなくなる傾向にありますが、冷凍した薄皮チョコパンは「シューアイス」のようなひんやりとした美味しいスイーツでしたよ。

子供たちも気に入って、「おかわり」と言っていました(笑)

まとめ

薄皮チョコパンの夏におすすめの食べ方をご紹介しました。

パンの部分が薄く、中のチョコレートクリームがぎっしり詰まった薄皮チョコパンは、冷凍して食べると、とっても美味しいです。

きっと、他の「薄皮ミニパンシリーズ」も冷凍したら美味しいと思います。

今度は別の種類で試してみようかな?

薄皮チョコパンがあったら、ぜひ一度冷凍して食べてみてくださいね。

きっと、また違った美味しさが楽しめると思いますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました