珈琲いかがでしょう(ドラマ)のロケ地まとめ!たこカーの目撃情報は?

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

2021年4月からスタートする、中村倫也さん主演のドラマ「珈琲いかがでしょう」。

このドラマは、コナリミサトさんの人気漫画「珈琲いかがでしょう」が原作となっています。

今回は、「珈琲いかがでしょう」のロケ地や撮影場所の目撃情報などをまとめてみました。

スポンサーリンク

珈琲いかがでしょうのロケ地はどこ?

中村倫也さん演じる青山一は移動カフェ「たこ珈琲」の店主。

店主は街から街へ行き、お客さんに1杯1杯丁寧に珈琲を淹れながら傷ついた人たちの心を癒やしていきます。

そんな移動カフェ「たこ珈琲」のキッチンカーはどこで撮影されていたのでしょうか?

たこカーの目撃情報などからまとめてみました。

秋葉原

目撃情報によると、秋葉原で撮影が行われたようです。

2021年1月に、秋葉原で撮影が行われていたようですね。

eイヤホン秋葉原店にお勤めの方が出社中に見かけたとの口コミがありましたので、その近辺にキッチンカーが停まっていたのではないでしょうか?

中村倫也さんの姿を見れた方、羨ましいです!

若葉3丁目公園

公園での目撃情報もありました。

この公園は、千葉市美浜区にある若葉3丁目公園だそうです。

若葉3丁目公園は、水飲み場やトイレが完備されている公園です。

晴れた日は、こんな公園でゆっくり珈琲を飲んで過ごすのも良いですね!

 

〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1−15

恵比寿

恵比寿でも目撃情報がありました。

猿田彦珈琲さんが、珈琲いかがでしょうの撮影技術協力として参加されたそうです。

猿田彦珈琲さんは、珈琲が美味しいと口コミの評価も高い人気のカフェですが、本店は恵比寿にあります。

ですから、珈琲いかがでしょうのロケ地として、猿田彦珈琲恵比寿本店の近辺が使われたかもしれませんね。

 

猿田彦珈琲 恵比寿本店

  • 住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目6−6
  • 電話番号:03-5422-6970
  • 営業時間: 平日8:00〜22:30
         土日祝 10:00〜22:30
  • 定休日:なし

キッチンカーが目立つので、いろんな場所で目撃されているようですね!

たこカーの車種は何?

そんな、移動カフェ「たこ珈琲」のキッチンカーの車種が気になります。

とってもオシャレなキッチンカーの車種は、スズキのキャリィです。

スズキキャリィって、軽トラですよね??

軽トラが、こんなオシャレなキッチンカーになるなんてビックリなんですが・・・

スズキのキャリィがベースとなって作られたオシャレなキッチンカーは、BEE STAGE(ビーステージ)というキッチンカーやカスタムカーを製造販売している自動車やさんが作ったものなんだそうです。

BEE STAGEのオリジナルキッチンカーがドラマを制作している方たちの目に留まり、オファーがあったと、お店のブログで書いていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BeeCalm(@beestage_hayase)がシェアした投稿

本当にかわいいですよね!

お店のインスタを見てみると、他にもオシャレなキッチンカーがたくさんありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

BeeCalm(@beestage_hayase)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

BeeCalm(@beestage_hayase)がシェアした投稿

こんな可愛いキッチンカーが停まっていたら、思わず立ち寄りたくなっちゃいますね!

まとめ

中村倫也さん主演のドラマ「珈琲いかがでしょう」のロケ地についてまとめてみました。

オシャレなキッチンカーにも注目して観たいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました