めんツナかんかんの販売店は?大阪のスーパーで買える?美味しい食べ方も!

グルメ
スポンサーリンク

めんツナかんかんは、缶詰博士である黒川勇人さんからも高い評価を得ていて、テレビでも度々取り上げられている大人気なツナ缶です。

どんな食材にも合う、おいしい缶詰として話題になっています。

そんな激ウマなめんツナかんかんを、食べてみたい方も多くいらっしゃると思います。

そこで、めんツナかんかんはどこで購入できるのか?美味しい食べ方!などをまとめてみました。

スポンサーリンク

めんツナかんかんとは?

「ふくやのめんツナかんかん」は、2015年3月に発売された大人気商品です。

国産のびんながまぐろフレークを、ふくやの明太子(レギュラー味)の調味液で味付けしたピリ辛のツナ缶で、ご飯のお供にはもちろん、ビールやワインのおつまみとしてもピッタリな商品です。

缶詰ですから常温で持ち運びができるので、お土産としても人気があるようです。

九州福岡おみやげグランプリにも選ばれています。

めんツナかんかんの販売店はどこ?大阪のスーパーでも買える?

「めんツナかんかん」は、実際の店舗ではどこで購入できるのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

旨すぎた缶詰! ありがとう〜!!!😆😆 #めんツナかんかん

なだぎ武(@nadagigigi)がシェアした投稿 –

ドンキや、九州物産展などで「めんツナかんかん」を購入できた方がいらっしゃいました。

大阪のスーパーでは、販売されているでしょうか?

ふくやの明子さんのツイートによると、大阪だけに限らず、全国のスーパー・コンビニなど購入できるようですね!

「めんツナかんかん」を確実に購入する方法は、ネット通販です。

Amazonや楽天、ヤフーショッピングでも購入できますよ!

【送料無料(沖縄・離島除く)】ふくや めんツナかんかん 90g 食べ比べセット【プレーン・辛口・プレミアム】3種各2個(計6個)【お歳暮】

価格:2,580円
(2020/6/15 13:24時点)
感想(20件)

めんツナかんかんの美味しい食べ方は?

まずはそのままご飯と一緒に食べてみたいめんツナかんかんですが、他にはどんな食べ方があるのでしょうか?

缶詰博士黒川勇人さんによると、そうめんにトッピングすると美味しいらしい!

ポテトサラダにも絶対合いそう!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

めんツナかんかんでパスタ〜🍝🍴💕 #缶詰 #美味しい缶詰 #めんツナかんかん #パスタ

miwa.shi(@mi.shi.38)がシェアした投稿 –

パスタも美味しそうですね。

他にも、炊き込みご飯にしたり、サンドイッチの具にしたりと、美味しい食べ方がたくさんできそうです。

まとめ

以前「相葉マナブ」でも紹介されていためんツナかんかん。

番組では、めんツナかんかんを使ったチャーハンが紹介されていました。

めんツナかんかんの油でニンニクとショウガを炒めたら卵を投入し、ご飯を入れてよく絡めたら缶詰を入れ、鶏ガラスープの素と青ネギを加えるだけ。

明太子のピリ辛が食欲をそそりますね。

機会があればぜひ食べてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました