藤林温子の割り箸事件って何?かわいいけどちょっとドジ?

アナウンサー
スポンサーリンク

2020年9月12日に、お笑いコンビの「からし蓮根」伊織さんとの結婚を発表されたMBSの藤林温子アナ。

おめでとうございます。

藤林アナの性格はちょっとドジなことで有名なのですが・・・

彼女には「割り箸事件」という驚きの事件があったのです。

今回はかわいいけどちょっとドジな、藤林アナの割り箸事件のエピソードについてまとめてみました。

スポンサーリンク

藤林温子アナの割り箸事件って何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 開幕戦(阪神vs巨人)を一緒にリモートで! . 6/19(金)の開幕戦を 一緒にリモートで観戦しませんか📣⁉️ 応募条件と応募方法は 2枚目の写真をチェック! ⚾️毎年開幕戦は球場で応援していたのに今年は1人かぁ…寂しいなぁ (↑一緒に応援しましょ) ⚾️私は阪神ファンだけど夫が巨人ファンで… (↑旦那さんが不機嫌になったら、私が…な…なんとかします💦) ⚾️海外のタイガースファン (↑時差による寝不足にご注意ください😳) . 皆さん!お待ちしてます🥺 一緒に応援しましょー🤩 東京ドームまで声援を送りましょー! #阪神タイガース #開幕戦 #リモート応援 締め切りは 6/15(月曜)23時59分まで

藤林温子(MBSアナウンサー)(@atsuko_fujibayashi)がシェアした投稿 –

藤林温子アナの割り箸事件とは、どんな事件なのでしょうか?

調べてみたところ、 MBSテレビ「ミント!」での生放送中、中継先の藤林アナが卵かけご飯を食べるシーンがあったのですが、左手にお茶碗を持ったまま、右手で持った割り箸を、歯を使って割ってしまったそうなんです。

アナウンサーらしからぬ行動に、スタジオの出演者も驚いていたそうです。

お母さまからも怒られたんだとか・・・

でも、とても自然に割り箸を割っていたので、普段からやっているのかなという印象ですね。

藤林温子アナは人を楽しませるのが好き?

藤林温子アナには、人を楽しませることが好きだと思えるエピソードがありました。

それは同じく「ミント!」の生中継でのことですが・・・

2020年2月3日に「阪神春季キャンプ」で報道陣向けの恒例イベントの外国人による豆まきで、藤林アナが鬼役で参加したということがありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

節分だからー!鬼トラコあつこ #MBSベースボールパーク #藤林温子 #妙に似合ってる #阪神タイガース #宜野座

MBSベースボールパーク(@mbs_baseballpark)がシェアした投稿 –

報道陣の女性アナウンサーで鬼役をしたのは藤林アナが初めてだったそうです。

藤林アナは自ら赤鬼役を買って出たそうなので、周囲を楽しませたいという気持ちが伝わりますね。

とても好感が持てるエピソードでした。

藤林温子アナの特技は座布団回し?

藤林温子アナの特技がまたちょっと変わっていて、「座布団回し」なんだとか?

座布団回しって何だろうと思い調べてみたところ、うつ伏せの状態で右足だけで座布団を回すことみたいですね。

動画を見る限り、かなり上手いですね!

うつ伏せの状態で本を読んだりしながら、1時間くらい座布団を回し続けることができるようです。

真似してみようとしましたが、難しくてできませんでした・・・

まとめ

藤林温子アナの割り箸事件や鬼エピソードについてまとめてみました。

割り箸を歯で割ってしまうなんて、ちょっとドジなエピソードもありましたが、いつも一生懸命で、笑顔がかわいいという印象ですね。

そんな藤林温子アナの今後のご活躍も楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました